アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンスで、かっこよく踊りたいのですが…

もうすぐ運動会があるのですが、その中に色別で対抗ダンスがあります。

私達は西城秀樹ヤングマン」を踊るのですが、なんだか他の人と比べて私だけすごくだらしないというか、ダンスを教えてくれる子に○○ちゃん(←私の名前)が1番出来てないよと言われたりすることがあります。
振り付けを完璧にマスターしていないということが1番の原因ですが、皆さんから見て、かっこいいな、よく出来てるなというダンスを踊る人はどんな感じですか?

ダンス経験は運動会くらいしかありませんが、踊ることは大好きです。
ただ、運動神経は絶望的です。

足を引っ張りたくないし、頑張って曲を決めて教えてくれる人達の為にも優勝したいです!

ダンスが得意な方や全くしてなくてもダンスを見るのが好きという方はぜひ教えてもらいたいです!
全く専門的じゃなくていいてす!
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

#1です



自分の手と足が5センチ長い気持ちで踊るんです(イメージで世界一のバレリーナとか)
空気を意識してみてください

あとね踊れるようになったら
自分の体が持っていかれないように気を付けてください

立っている時とか足の親指の付け根にくぎを打たれている感じで
そこに重心おいてください
髪の毛の一番上の部分をつかんで上に引っ張られている感じで立つととてもきれいに見えます
あとは練習あるのみです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えて下さりありがとうございます!
お礼遅れて本当にすみません。
アドバイスを思い出しながら、沢山連絡しました!
そしたら、すごく上手くいって自分でもすごく満足するダンスとなりました!(昨日運動会でした!)

そして、見事優勝することが出来ました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/09/08 15:13

テンポが遅れている


体が使えていない この二つだと思います

曲に合わせて手を叩いてみてください
リズムとれますよね
実は速い曲ですが手を叩きながら1.2.3.4.~8まで数えてみてください
これがエイトカウントです
この一カウントの中に半分の半カウントもあります
テンポが遅れないように体にリズムを叩き込んでください

次に体の使い方ですが
手だけ脚だけで踊るとだらだらの踊りになります
手は肩甲骨から手
足は骨盤から足です
指先まで神経をいきわたらせて踊ってください(足の先まで)

踊りをしっかり覚える事
それができたら表情を楽しそうに踊れば生き生きしてきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁぁ〜!確かに手だけで踊って体で踊るっていうの全く意識してませんでした!
多分それでやる気がないって見られたのかも…
すっごく大事なこと教えて下さりありがとうございます!

まずはしっかり振り付けを頭に叩き込もうと思います!
なるほど表情か…
全然気づいてなかったけど多分ずっと無表情でした…
でもこれは自信を持てば自然と笑顔になるのかも!
そのためにもまずは振り付け完璧にしようと思います!

ヤングマンって自分が想像してたよりもずっと早い曲だったので、遅れたり、ついていけてなかったりしてたのですが、さっき、曲をイメージしてエイトカウントを頭の中でしながら踊ってみたら驚いたことに、学校の練習の時よりすごくスムーズに踊れました(゚ロ゚)

これ無茶苦茶凄いですね!
体に叩き込みます!

やっぱりダンスで出来てきたらすごく楽しいです!
コツが少し掴めた気がするし、今後注意すること、意識しなければいけないこと沢山見つかりました!
本当にありがとうございました!
必ずいいダンスにしてみせます(ง ˙-˙ )ง

お礼日時:2019/09/03 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!