アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニとかで割り込みされたら
1、何か言う(なんて言いますか?)
2、何も言わない
3、何も言えない
どれですか?

A 回答 (38件中1~10件)

3、何も言えない


人見知りなので知らない人に何か言うのは無理
むっとするけど急いでるわけじゃないから
まあいいやに落ち着きます

余談ですがレジが一個開放され
次に並ばれてる方どうぞと私に言われたのですが
私の後ろの親子(父と中学生ぐらいの娘)が
猛ダッシュでそのレジに走ってったの見た時
見苦しい光景だなと思いました
    • good
    • 0

1、どうぞ

    • good
    • 0

「並んでますよ」と言います。


それでも無礼な輩は無視します。仕方ないですね。
気違いを相手にしても通じないようです。
    • good
    • 0

30年ほど前、New YorkのJFK Airportのバーでwhyskyを白人の女のバーテンに頼んだら無視されて、私の後ろに並んでいた白人男性の注文を出そうとしました。

その白人男性はこのgentleman(私のこと)の注文が先だよと言ってくれて、バーテンはしぶしぶ私の飲み物を出して来ました。先輩はやはりNew Yorkで今は倒産してなくなったPanAmのダブルブッキングで座っていた座席をアメリカ人に譲らされて一番後ろの座席をあてがわれたことある。先輩はsegregation(人種差別)だと抗議した。コンビニで日本人同士のもめごとなど大した話ではない。外地で外人相手に言えますかね?
    • good
    • 0

経験ないですが、私の後ろにも人が並んでいたら、あ、スミマセン私並んでます!と言うかもしれません。


私だけなら店員任せにするかもです。
    • good
    • 0

大きな声で"割り込みしないでください‼️"と言います。


周りに子供がいたら、"子供が見てますよ"と付け加えます。
    • good
    • 0

コンビニはレジが離れていたり、並び方が表示されていなかったりするので、


割り込まれてもまぁ仕方ないかなと思って黙っています。
が、先日某高速道路SAのレジで、フォーク並び用の列ができているにも関わらず、
二度も「奥のレジ(後ろ空いているのに)いいですか?」的なことを言ってきた
BB・・・失礼、年配のオバサマには
二度連続で「並んでるんですけど!」と声を荒げてしまいました。
    • good
    • 0

1.もちろん、はっきり言いますよ。

「すみません。私、並んでるんですけど、私が小さすぎて気づかなかったですか?」と毎回言ってます(#^.^#)
    • good
    • 0

「並んでいるんですけど!」と言います。

    • good
    • 0

1『おい』で振り向かないならコンビニでは言わない。

店員に気づかせるだけ。あとは店員の判断。

電車待ちの列抜かしなら扉が開いて前へ進むときに荷物で押して弾き出す。
パン屋なら言わない(唾が飛ぶことへの懸念のため渋々断念する)。

その場で店員がレジを離れるほどの問題になってしまえば、それだけ迷惑を被る人間は増える。
なので、あくまで牽制程度かな。程度は場面によって変わるから対応もそれで変えてる。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!