プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、今日とこの質問をさせていただきました↓知り合いの元・車の整備士さんから私の車のエアコンの効き目が悪いと言われました。その人の言い分だと、普通は車… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

Yahoo知恵袋にも質問しましたが、
結構 「以前の質問した者ですが」という感じで報告して質問する方もいるので私も書いてみました。

回答者様から聞かれたことや私が疑問だったことがどう解決したのかみたいなことのみ書いて

更にこれだけは皆さんに聞きたいなぁと思って最後の一行だけ質問したら「何が言いたいのか分からない」と回答されました。

この人は文章をキチンと読んでないんでしょうか?

報告をしたらタブーならそう言えば良いのにと思います。

こんな回答者、どう思いますか?

A 回答 (2件)

質問文が要領得ないモノなんできちんと読む気が失せるんでしょうね。


わざわざイチャモンつけずスルーすればいいとは思いますが。
まず結論というか趣旨、要旨を冒頭に書きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問は最後に書いたので
質問外の回答だったり、分からないなら回答する必要ないのにってのが私の意見です。

で、私のこの質問については質問文は最後に一行だけなんで、それ以前の文章は今まで質問したやつの内容の報告なんで、報告文と質問文は別になっております。


質問は短くがモットーにしてます!!


その回答者なんですが、車のカテゴリーの回答ばかりしてるようで冷却水に関することが分からないから書いたんだと思います。

再度、冷却水について聞いたら全然違うやつを答えてたんで。

どうやら報告する義務がないのに質問に書いたのがバカだからとの理由らしいです。

お礼日時:2019/09/07 09:28

>こんな回答者、どう思いますか?


それを受け入れられないなら匿名の掲示板に質問する資格なし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れられない云々ではなくて
質問はわかりやすいのにこれで何が言いたいのかわからないと言われても困るという。。。

お礼日時:2019/09/05 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!