アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路から新快速に乗車したのですが、空いていたので座席を向き合わせて、荷物を置いたら、次の駅で乗客が乗車したのですが、彼らがなにも言わずに黙って私の荷物を網棚に上げてしまいました。混んでる電車だから仕方 ないですが、ひと言断って欲しかったです。これってどうですが?

A 回答 (7件)

擁護をして欲しいわけ???



君のほうが悪い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2019/09/05 19:35

荷物で座席を占領してるのが悪いね、



網棚へ上げて呉れたんだから礼を言っても良いくらいです、

ガラの悪い奴なら、
「コラ!ワレ何考え取るんじゃ、オマエも網棚へ載せるゾ」って成ってたかもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 19:35

空気読め

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

空気は吸うもの、吐くもの。By れいわまつり

お礼日時:2019/09/05 19:33

怒っていいと思いますよ。


勝手に人の荷物に手を出しているのですから、常識がない人です。

でも、混んでると周囲の状況が分かっているのなら、座席を荷物で占有して自分と荷物で2席を埋めて、他の人たちを立たせていた質問主さんにも問題があります。

他に座れる席もあるのに、という状況なら100%その客が問題ですが、すでに立ってる乗客がいて他に空席もないなら、荷物を膝に乗せるなど空席を造ることができたはずですから、案外、その客の方は「混んでるのに荷物置きなんかで席を使いやがって」と怒っていたのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/05 20:21

社会常識も無いようだね。


車外に放り出されても当然です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな。

お礼日時:2019/09/06 16:37

時間帯にも依るが、新快速は東に行くほど込み合います。


明石~京都間は、乗車率100%を超えます。

4人グループなら、座席を転換しても良いが、1人で座席を向い合せて荷物を置くなど非常識。
この場合、100%貴方に非があります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかに…⤵

お礼日時:2019/09/06 16:38

前の方も回答してみえるように、時間帯によりますね。


ただ、あなたの言うように、一言あっても良いかと思います。
一言言えば、あなただってもちろん荷物を自分で持つなりして席を空けたでしょう。
かなり怒りをかったようですね。
私は東海地方ですが、最近は空いていても席に荷物を置く人はいませんよ。
これが今の常識です。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!