アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が妊娠6ヶ月なのに無職21歳です。

 彼女が妊娠6ヶ月目で、来年の1月に生まれる予定なのですが貯金はなく、さらに僕は無職です。アパート暮らしはやはり、月々の支払いもあり、生活していけないもしくはジリ貧生活でしょうか?
 また、田舎暮らしなもので、自動車は絶対に必要なのでその維持費もかかります。やはり親に頭を下げて実家暮らしをさせてもらうべきでしょうか?部屋はあります。
 また僕自身は高卒で、免許は自動車免許しかありません。学力も低いです。
 僕は土日祝休みで年間休日120日程度のところでしか働きたくないと思っています。理由は、家族との時間を第一にしたいからです。でもそうなると給料も手取りで16万辺りのところしかないのでアパート暮らしはやっていけないような気がしますが実際どう思いますか?職歴もバイトしか経験がないので自己PRや職務経歴書に書くことがほぼないです。5社ほど受けましたが、落とされました。
 また、アパート暮らしにするなら、フードバンクという非常食を無償提供してくれるサービスに加入しようと思っています。
 やはり、アパート暮らしはやっていけないでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (19件中1~10件)

当然実家に頼るべき!


孫の顔見りゃ、ジジババも許すさ。
    • good
    • 0

そもそも、2人とも無職・・・賃貸なんて、借りられないよ。


正直言って、もう堕胎はできないよね。彼女と子供の面倒みるつもりなら、バイトでも何でもいいから働けよ。
今のあなたは、職場に条件付けする立場・状況にないよね。
住むところも。食べる物のないのに、何が「家族との時間を第一に」だよ・・・。
「彼女が妊娠6ヶ月なのに無職」じゃなくて、妊娠させた男が無職。責任逃れしようとしてるだけじゃん。他人事じゃなく、あなたの子でしょ。
働ける元気な体があるなら、フードバンクも使わないでほしい。本当に困った人に利用してほしい。
    • good
    • 0

まだ若いのですから、死にものぐるいでやれば何とかなるものです。

最初は皆ゼロから始まりますよ。ここは頑張って、アパートで所帯を持ってはどうですか?16万でやりくりして、足りなければ最初から年間休日云々など言わずにできることはやる。親元になど行かずにできるだけ自力で頑張ってみることをおすすめしたいです。今はまず必死に仕事を探すことが先決ですね。今のうちに苦労しておけば、子供が巣立ってからもまだ40代と若いので、それからいくらでも好きな事できますから。
    • good
    • 0

なに考えてるの? 


また、子が出来ないようにパイプカットするから、実家で暮らさせてくれと、お願いしなさい。
嫁の実家でも構いません。
車?
高校まではどうしてたわけ?
おかしいだろ?
頼って受け入れてくれたら、全て何でも言うこと聞きますから、指示下さいといいなさい。
    • good
    • 0

学力、学歴がないなら、身体使って働くしかありませんよ?


そんな事は、学生時代に、学ぶ事。
親御さんも呑気ですね?

仕事掛け持ちしてでも、働くしかないのでは?
だって結婚して、もう父親になるのですよ。

実家に住むしか、無職でアパートなんか、何処も貸してくれませんから。

そんな世間知らずでは、困ります。
とりあえず実家に住まわせてもらい、お金を貯めなければ?引っ越しも出来ません

オムツ代いくらかかるか知ってますか?しっかりして下さいね、貴方も母親になる奥様も。
    • good
    • 0

土日休みはまだ必要ありません。

子供が小さいなら何曜日休みでもいいではないですか?
出産は一時金が出ます。でも、仕事して会社の保険に入るなり、国民健康保険に入るなりしなければだめです。
車の免許があるならば、配達の仕事もいいですよ。
どこも人手が足りません。
真面目に働いて信用を得られれば長く働くこともできます。
目先の生活もありますが、安定した生活を得ることが家族の幸せにつながりますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

何馬鹿なこと言ってんの?



年間休日120日程度??
子供産むのにまずお金がかかりますよ?
アパートに住む以前の問題です。
妊婦さんなら栄養のある食事をさせないとダメですよ?
検診には通っているのですか?
検診にもお金がかかりますよ?

家族との時間を第一にしたいのなら、まずは必死こいて休まずに働きなさい。

みんな働いてます。
残業して働いてます。
奥さんに仕事ばかりだ!と文句を言われながら必死で働いてます。
それはなぜか?
家族を養うためです。
自分の責任を果たすため。

父親になるためにはまず仕事をして家族を養うお金がないと話にならないのですよ。

どこにすむか?
車を持つか?
そんなものは後で考えろ!
トイレ掃除でも、ドブさらいでも、何でもいいから掛け持ちして必死こいて働きなさい。

一丁前に子供作っただなんてどの口が言っているのか??
    • good
    • 3

>また僕自身は高卒で、免許は自動車免許しかありません。

学力も低いです。
 僕は土日祝休みで年間休日120日程度のところでしか働きたくないと思っています。

何甘い事をごちゃごちゃ言ってるんですか。
土日祝日は休みたいなどと言ってる場合じゃない。
条件を自分から制限しないでとにかく働きましょう。

何も先の事を考えずにその場の快楽しか考えないからこういう事になったんです。

あなたも彼女も親としての自覚を持ち、今は親に頭を下げて援助をお願いする事、貴方達2人の責任です。
    • good
    • 1

生活も出来ないで 子供作るとは 何考えて来た 必死に働いて家族を養う事 甘えで 世の中 暮らしていけないよ


土日祝休みで年間休日120日程度のところでしか働きたくないと思っています これが甘えです 休みも仕事探して働く気概持つ
その気が 無いのなら 家族持たない事
    • good
    • 0

実家暮らしをさせてもらい、かつ家は寝に帰るだけになるくらい働かないと養っていけないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!