アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が妊娠6ヶ月なのに無職21歳です。

 彼女が妊娠6ヶ月目で、来年の1月に生まれる予定なのですが貯金はなく、さらに僕は無職です。アパート暮らしはやはり、月々の支払いもあり、生活していけないもしくはジリ貧生活でしょうか?
 また、田舎暮らしなもので、自動車は絶対に必要なのでその維持費もかかります。やはり親に頭を下げて実家暮らしをさせてもらうべきでしょうか?部屋はあります。
 また僕自身は高卒で、免許は自動車免許しかありません。学力も低いです。
 僕は土日祝休みで年間休日120日程度のところでしか働きたくないと思っています。理由は、家族との時間を第一にしたいからです。でもそうなると給料も手取りで16万辺りのところしかないのでアパート暮らしはやっていけないような気がしますが実際どう思いますか?職歴もバイトしか経験がないので自己PRや職務経歴書に書くことがほぼないです。5社ほど受けましたが、落とされました。
 また、アパート暮らしにするなら、フードバンクという非常食を無償提供してくれるサービスに加入しようと思っています。
 やはり、アパート暮らしはやっていけないでしょうか?皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (19件中11~19件)

別れてあげる方が彼女と子どものためになりそうですね。

    • good
    • 0

アパート暮らしなんて考える以前の問題でしょ。

    • good
    • 0

50代のおばさんです。



お金がないと言うことですが、赤ちゃんが生まれてくるのに、お金がないなんて、
出産費用とか、赤ちゃん用品をそろえるお金とかどうするつもりですか?

彼女は、お腹が大きいので、今は、無理かもしれないけど、「ウエディングドレス着たいなあ」とか、
「指輪が欲しいなあ」とか、色々思っていると思うよ。
安心して、生活できる環境がないと、彼女も、赤ちゃんも可哀そうです。

>僕は土日祝休みで年間休日120日程度のところでしか働きたくないと思っています。理由は、家族との時間を第一にしたいからです。でもそうなると給料も手取りで16万辺りのところしかないのでアパート暮らしはやっていけないような気がしますが実際どう思いますか?職歴もバイトしか経験がないので自己PRや職務経歴書に書くことがほぼないです。5社ほど受けましたが、落とされました。

落とされたと言うのは、世の中そんなに甘くないということです。
赤ちゃんが生まれるのに、悠長なこと言ってられないよ。
アパート暮らしは、難しいと思います。お金がないもの。

彼女と、赤ちゃんのために今は、条件とか言っている場合じゃない、がむしゃらに頑張るべきだと思うよ。
    • good
    • 2

フードバンクは虐待児童や母子家庭の為のものだと思っていました。

働ける健康な男性が登録は違和感しかありません。土日祝日休みで家族の時間、奥さんが主婦で子供が小さいなら家族は毎日が日曜日みたいなもんで、質問者さんにレジャーだって合わせられるのだから土日と言わず、一家の大黒柱は働くべきじゃないですか?まだ結婚もしていないんですよね?自動車免許しか無いんですよね?肉体労働しか無いと思います。養う気はあるんですか?養子に出されちゃうかも。5社、どんな所を受けました?資格も経験も無い高卒って工場勤め、派遣のイメージ。アパートの家賃を抑えても生きてるだけで光熱費、税金、保険料、共働きでも二人が無職からのスタートは苦しそうです。虐待しないで下さいよ??無理なら養子も検討を。
    • good
    • 0

実家で暮らしましょう。

その間に受かるといいね
    • good
    • 0

>やはり親に頭を下げて実家暮らしをさせてもらうべきでしょうか?


>土日祝休みで年間休日120日程度のところでしか働きたくないと思っています。

贅沢言ってないで、今直ぐ働く。
    • good
    • 1

その状況で、まだ親に頭下げてないんかい。

    • good
    • 3

はい。


肩身は狭くなりますが。
実家に、部屋があるなら頭を下げて、同居するべきです。
生まれてくる赤ちゃんの為にも。
赤ちゃんは、お金がかかりますよ。
ミルク代、オムツ、洋服、病院。
毎月、赤ちゃんの為に沢山お金は必要になります。

貴方も、無収入ではダメです。
とりあえずは、学歴が無いなら、高望みせずに仕事を探してくださいね。
とりあえず『派遣会社』に登録しとく事を、お薦めします。
それなりの、スキルの仕事を紹介してくれる?(友人の話)らしいので。

頑張って下さいね(^_^)
    • good
    • 0

少なくとも私はそんな未来のない家庭に生まれなくて安心しました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!