プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近中古バイクを買ったのですが、車体番号のカバーがありませんでした。
そこで質問なんですが、車体番号のカバーがないことによって何か悪用されたりイタズラされたり、雨などで車体番号が錆びたりすることはありますでしょうか?
また、車体番号のカバーのみなどは販売しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通カバーなどありません。

打刻でしょうから問題ありません。
    • good
    • 0

錆びたらペンキを塗って、


文字数字は上からマジックサインペンなどでなぞっておくのが
一般的な処置です。
    • good
    • 0

スクーターなどは別にして普通のバイクはカバーなんて付いてません。


付いてたとしても簡単にはずせる程度のものでしょう。
したがって付いていなくても問題ありません。

>また、車体番号のカバーのみなどは販売しているのでしょうか?

もとから付いていた部品であって、製造中止から数年以内の車種であれば容易に手に入るはずです。
そのメーカーの正規販売店に行けばパーツリストで調べて発注してくれます。
おそらく3営業日以内くらいにはお店に届くでしょう。
    • good
    • 1

ビッグスクーターなんかによくある車体番号部分のカバーだったら、無くなってると貧乏臭いから


販売店で注文したほうがいいよ。
悪用に関してはないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
無事取扱店で注文できました。
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/09/21 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!