アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は関東生まれ関東育ち生粋の東男
私は京都生まれ京都育ち

で、京都好きだから行きたいと口先ばかり社交辞令を並べる彼のことは
放置して、黙って正月帰省しました。クリスマスを一緒に過ごしてくれなかった彼に幻滅し、黙って帰り、彼からメールが来たときに、クリスマス放置したことぐさりと言いました。でも帰省の事は云わず。
10日くらい帰って、友達と飲みに行ったり家族と楽しく過ごしたり昔の恋愛相手に会ったり、アプローチしてくれる男性と飲みに行ったり。
とってもリフレッシュして帰ったところ。
彼は淋しかったのか、独りで正月セールに行っていたようでした。
でも、私に帰省中楽しかった?とか楽しめた?何してた?とかは一切聞かず。
聞いたことは、実家の最寄駅どこ?
京都なんて知りもしない彼に応えたところで彼は理解できないだろうし
何で聞くのか不明でした。それより、何してたの?って聞きませんか?

A 回答 (8件)

そんなのここで聞いたって不毛では?


答えは彼しか知り得ないんだから。
現在進行形の恋愛なら多少意味はあるでしょうけど、終わった恋愛のことを逐一ここで質問してなんの意味がある?
ここは貴女の備忘録ではないんで。
いい加減鬱陶しいですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私も鬱陶しく思います、あなたの不毛な回答のこと。

お礼日時:2019/09/06 18:21

>何してたの


男友達と遊んでた
>グサッ(聞かなければよかった)

>楽しかった?
もちろん、楽しい友達といたから。
>ううっ、胸が痛い(聞かなければよかった)

私なら、嫌な答えが返ってくるようなことは聞きません。
まあ、あなたの場合には当てはまらないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、当てはまらない。
彼が聞いたのは実家最寄り駅どこ?のみ。

それ以外悲しくて聞きたくなかったのね。
家まで送り届けてくれ、玄関でいつから帰ってたの?って聞きました。何でそんなの聴くんですかね、、、

お礼日時:2019/09/06 18:24

京都のどこかに彼が興味を持っている場所があって「そこに近いねー」みたいなところから話を再開して、場を繋ぎたかったんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都は好きらしいんですが、彼って結局は社交辞令のひとなんですよね。
そういう器用さではなく、なんか私の実家最寄が聞きたかったみたい。
急に私が遠く感じたのかな・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 20:15

今まで訊いてなかったのも不思議だけど、好きな人の故郷とか、どんな所で育ったのかなー、とか、フツーに興味あると思うけど?



確かに、実家どうだった?
楽しかった?
って訊くよね。
何で今まで訊いてこなかったのか、不思議だね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょう?だからてっきり遊びなのかなって思っていました。
でも今日の昼間、別質問たてたら、男性陣は「俺もきかない。今からの二人の姿を想像するから」って人が多かった。男ってそういうとこあるのかも。
ま、少なくとも彼は私や貴女みたいにぺらぺらしゃべらない。男は寡黙。

実家帰るって言ってなかったから、知らないところで帰ってたことを知ってショックだったのかな。そのあと、家まで送ってくれて玄関先で部屋の中をみつめて「いつから帰省してたの?」って聞いていました。10日も帰省して全く自分は知らなかった、、、そういう希薄な関係性の現実にもショックを受けたんじゃないのかな。彼女はそんなことも教えてくれない、俺はそんな風にしか思われていないんだ、、、とかね。

そういえば瑠璃唐草さんはどんな風に人を好きになっていくの?
とても心が柔軟でシナヤカで、男にすると落とすのが難しい相手な気がします。言ってくれないだろうけれど、小悪魔系ですよね?^^

お礼日時:2019/09/06 20:20

そんなことで、遊びはなかったでしょ(^_^)、、


彼氏さんの現住所知らないって聞いた時は、私もちょっと怪しい、って思ったけど、実際の言動や、さなっちさんとのやりとり聞いてると、好きだったんだなー、って思うよ。
30分でもいいから会いたい、のは、ホントに好きだからだよ。
幸せな時間は、大切にしまっておこう(*^^*)

確かに男の人は、寡黙な人、多いよね。
だけど、実家がどこか、駅でいうとどこか、くらい、訊くと思うけどなぁ?
私一度、実家じゃなくて、よく過ごした一番好きな場所、案内して、って言われたことあるよ。瑠璃唐草が見てきた風景が見たい、って(^_^)

実家に帰るの知らなかったのも、10日連絡ないのも、かわいそうに、ショックだよなー。
でも、さなっちさんも平気、というか、さなっちさんはお友達や他の男性と楽しく過ごしてたんだよね?
(><)今一緒に過ごしてるのが、彼だったらなー、とか、思ったりはなかったの?
もしかしたら、ホントに終わりの予感、だったって、今だから分かるのかも知れないネ … 。

あのね、昨日書こうかどうしようか迷ったのだけど、私も京都生まれの京都育ち。
へぇー、って思って、すごく嬉しくなってしまった(*^^*)
もしかして、どこかですれ違ったこと、あるかも知れないネ(^^)
高島屋? ポルタ? アバンティ? 都路里? 鴨川の河川敷? 初詣の八坂さん? 祇園祭の雑踏?
私京都駅のとこのコンビニでバイトしてたから、さなっちさん、お客さんとして会ってるかも(^^)
色々考えてたら、楽しくなったけど、実際にさなっちさんと会うこと、ないんだなー、って思うと、逆にすごく淋しいって思ってしまったよ … 。
ここってホント不思議な所だよね(^_^)、、

この前も言ったけど、私は、気付いたら好きになってる人ですよ(^_^)、、
小悪魔要素なんて、ゼロ。
すぐ懐いてしまうし、全部顔や態度に出てしまうから、分かり易いですよ(^_^)
いつも笑ってるか、落ち込んでるか、両極端・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高島屋? ポルタ? アバンティ? 都路里? 鴨川の河川敷? 初詣の八坂さん? 祇園祭の雑踏?
私京都駅のとこのコンビニでバイトしてたから、さなっちさん、お客さんとして会ってるかも(^^)

えー!嬉しすぎ^_^全部わかる!!分かりすぎるし。
不思議ですね。これからもよろしくお願いしますね!

何かあなたは自然体で羨ましい。
きっとあなたなら、彼の血痕を見たとき、
笑顔で何かケガしてない?って聞いたんだろうな。
私は彼が傷つくと思って我慢。でもクリーニングとか真夜中の仕事が増えてすごい迷惑に感じるし辟易うんざりイライラ。その挙句、風邪まで移され、しんどいのに、彼は泊まりたい。一緒に居られるなら風邪移し返してくれていいよ、とか。
何でそんなジコチューなん?私は性欲満たすだけ?
って不愉快でたまらなかった。あなたならどう伝えましたか?

お礼日時:2019/09/07 15:39

ホント嬉しくって(*^^*)


こちらこそ、よろしくお願い致します♪

んー、さなっちさんは、優しいからだろうけど、気、遣いすぎだよ(^_^)、、
私ならその場で「ちょっとちょっと、どっかから血が出てる!」って、服脱がして調べてるなぁ。
で、絶好のチャンス? だから、血が出てる所はお薬塗るなり、絆創膏貼るなりするけど、他の荒れてるところ全部、自分の持ってる乾燥用のクリームとか、セラミドの入ったクリーム、強引に ( よっぽど拒絶されない限り ) 全身に塗ってると思う。
それでちょっとは良くなれば、彼にも使ってもらえばいいし、うちに来る度に塗れば、だんだん良くなるかも知れないし。
クリーム塗ってガサガサが少〜しマシになれば、「あ、すべすべ♪ 気持ちいい♪ 」ってすりすりしたら、きっとお家でもしっかりクリーム塗ってくれそう、とか思わない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a..初めてお家に来てくれたとき、彼は泊まる予定していなくて、
私は朝まで横で居て欲しかったから、彼に帰らないでってお願いして眠ったら、午前1時くらいにやっぱり帰るって言い出して。家に何も言ってきてないし服も持ってないし、俺どんなに仕事遅くなっても家に帰ることにしてるから。って。だから見送って電気付けたら血が。。。ウゲって感じで、それからクリーニングで睡眠時間削られたことが一番嫌だったかな。
で風邪を移されたこともあって、受診を勧め。
彼に対して世話を焼きたいって気持ちが無かったわけではないけど、やっぱり医師の判断仰ぐのが一番適切なので、合理的・現実的に云ったつもりだったのですが、彼は嫌だったみたいです。
あなたみたいな対応が女性らしさなのかな・・・羨ましいですそういう女らしさが自然に身に沁みついている方。

>んー、さなっちさんは、優しいからだろうけど、気、遣いすぎだよ(^_^)、、
彼にも付き合う前にどんな女性がすき?って聞くと俺も気遣うから、相手にも気遣って欲しいって言われ。気を使っていたのだけど、最後はもう気をつかうことに疲れちゃって。で、会いたくない時はまた今度、エッチが嫌な時は今夜は独りで帰る、メールしたくないときは1週間寝かせる。自由にやり始めたとたん彼は別れを決めました。彼が真面目なのは勝手だけど相手にっも同じものを求めたら互いに窮屈になりますよね。のびのびしたい。

お礼日時:2019/09/07 17:16

確かに、お医者さんにちゃんと診てもらうのが、最善策だよね。

ただの肌荒れじゃなくて、皮膚疾患とかだったら、市販のクリームとかだと、逆に良くないかも知れないし。
うん、さなっちさん、正解(^^)♪

そうだったんだね。
それからずっと、気遣って言えなかったんだね・・・
デリケートな話は、言い辛いもんね … 。

俺も気遣うから、相手にも気遣って欲しい、って、変わった注文だね(*_*)
でも、どんな女性が好き?って質問も、したことないなぁ。
自分と全く違う人、理想って言われても、難しいし(><)

さなっちさんが合理的・現実的で、ストレートにズバッと言う人だから、早くも、「 直球でもの言われたら、ナイーブな僕は傷ついてしまうのだ 」とか思ってたのかな(^_^)、、
可愛いらしい人ですネ(*^^*)

でも、いくら好きな人でも、無理に合わせてたら、窮屈だし、しんどくなってしまうよね。
次はもっと対等か、さなっちさんをのびのびさせてくれる人、探そう(*^^*)

あ、スーパーの、家庭持ちはダメだよ!
(*^^*)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね、彼は知り合った当初私がのーびのびやっていたら、
君は面白いひとだね、ってコトで好きになってくれたみたいです。
>「 直球でもの言われたら、ナイーブな僕は傷ついてしまうのだ 」とか思ってたのかな(^_^)、、可愛いらしい人ですネ(*^^*)
うーん・・・私にすれば面倒くさい男だったな。ふにゃってなよって社交辞令しか出て来なくて、本音をいう時は彼がギリギリで不満溜めているとき。
おいおい。って感じ。

スーパーの男性、こないだ連続して会ったんです。
2日目また買い出ししておられて、奥さんとラインしながら何食べたい?って聞きながら買い物している感じで(本当は知らないが)急に冷めちゃいました。ま、不倫には全く興味ないので目の保養です。

彼はイケてない男だったけど、思えば色色頑張ってくれてたかな。
一緒にスーパーいったら欲しいもの全部買っとけって言ってくれたり。
自分はそうして私の役に立とうと頑張ったのに私は30分しかないならまた今度(彼はもうこっちに向かってた)って言ったり、お家にきて、仲直りしたいそぶりを見せても今日は独りで帰れるって断ったり。ちょっとかわいそうな事しちゃったな(反省)

彼も傷付いて別れを決めたのかな。

お礼日時:2019/09/07 17:59

反省もいかして、次、今度はふにゃってなよって社交辞令しない、大きい人(←面白い表現だなぁ ^^ ) いこう♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだね。そろそろ彼氏が欲しい^^♬

お礼日時:2019/09/07 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!