激凹みから立ち直る方法

私は今年受験を控えています。
乾燥するとすぐに風邪をひいてしまうのでお小遣いで加湿器を買いました。
その加湿器にはアロマ用の受け皿(?)がないのですが、あきらめられません。
レモンの香りが集中できてよいと聞いたのですが、オススメの香りはありますでしょうか?
それから、加湿器で実際にアロマを楽しんでいる方いらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

 集中力や、記憶力、やる気を出すオイルとして、レモングラスとローズマリーの組み合わせはききます。

(かなりクリアになります。)
 ルームフレグランスとして使うのなら、マグカップのような容器に熱湯を入れて、オイルを2.3滴でかおりはひろがりますけど、、、。
 いろいろためしてみてください。

 
    • good
    • 0

ローズマリーがおすすめ。

アロマオイルはたくさんの種類が出ていますので、ショップで聞いてみるといいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは!! 私は、アロマオイルを数滴、水に混ぜてましたよ。

霧と共に香ってきます。集中できる香りは、わかりませんが、私は、サンダルウッド、ムスクが好きです。色んな香水のアロマオイルも売っていますよ。
    • good
    • 0

私は、ラベンダーの香を焚きながら勉強をしていました。


勉強に集中するなら、レモン・タイム・ラベンダー・ペパーミントのアロマをお勧めします。

勉強が終わってリラックスする時は、バニラ・ローズがお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!