アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求めているものは忌避剤なのでホイホイ系の捕まえるものは無しで。
・小さい子がいる
・玄関、トイレ、ダイニング(キッチン)に置きたい
お香 スプレー アロマ…色々ありますがどれも良し悪しなようで決め手に欠ける…
Gにはブラックキャップが最強らしいのですが、コバエにも最強説ありますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません根底から違っていたようです。
    コバエでは無い謎飛行生物でした。
    コバエよりももっと小さくボディは細く ゴミ箱には一切近付かず明るい部屋の天井と壁の角や蛍光灯のカバーの中に溜まる。
    こいつは何者でしょうか?

      補足日時:2023/06/18 21:31

A 回答 (9件)

No.3です。

補足を拝見しました。
たぶん、ユスリカだと思います。
https://www.nihonboueki.co.jp/contents/dictionar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。画像検索もしましたが ユスリカで間違いないようです。
そもそもコバエ対策ばかりしてたから全然効かなかったんですね…

お礼日時:2023/06/18 22:05

#5です


ゼロデナイトとコバエワンプッシュを使っています
    • good
    • 0

ゴミを捨てりゃいなくなりますよ。

コバエ見ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはおそらく住んでいる環境が良いのでしょうね。前の家では一切見ませんでしたから。
今の家は裏が田んぼ、玄関そばに大き目の溝?川?があるので多少は仕方ないと思いながら引っ越してきましたが…甘かった。

お礼日時:2023/06/16 16:30

吊す自然素材の殺虫剤やコバエにも効くと言う蚊取り線香も試しましたが効果無し。


結局私の所ではキッチンに電撃殺虫器を置いてあります。
掃除が必用になりますが、そこそこ効果は有りますね。
キッチンでスプレーを使う場合は注意が必要です。
食器や調理器具に掛からない様にしないと為りませんし、ガス漏れ警報器が鳴る可能性も
有りますからね。
玄関やトイレは色々試してみるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電撃殺虫器って家庭用もあるの初めて知りました…
やっぱり色々買いそろえるべきですかね…

お礼日時:2023/06/16 16:16

スプレー


居なくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのスプレーが良いとかありますか?

お礼日時:2023/06/16 16:13

そうそう、アースノーマット!


効果ありますよー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家で使ってたイメージしかなかったのですが、意外とちゃんと効果があるんですね。
早速使おうと思います。

お礼日時:2023/06/16 15:07

この動画の10:20から色々な対策が紹介されています。



また、概要欄にAmazonへのリンクも貼られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画貼っていただきありがとうございます。
ハエが小さすぎて種類がよくわからないのですが、やっぱりスプレーが強そうですね。
早速かってみます。

お礼日時:2023/06/16 15:05

気温が上がるとマイと「麺つゆ」がおびき寄せるって話題になってます!


検索してみて~!

麺つゆにおびき寄せて!ダイブしてコバエは窒息!みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
めんつゆと洗剤と何かを混ぜるやつですよね?
浮いてるのを処理するのも嫌だし、結局飛び回ってるのもいるし、そもそも寄ってこないようにするのは不可能ですかね…

お礼日時:2023/06/16 14:53

カメレオンの放し飼いかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
コバエと格闘するより餌の昆虫の方がストレスですねw

お礼日時:2023/06/16 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!