プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい環境になかなか
慣れることが出来ません。

慣れるまで半年ほど
かかってしまいます。
慣れるまでの間、毎日不安です。

どうしたら、早く新しい環境に
慣れることが出来ますか?

A 回答 (2件)

いやあ、そんなものです。

むしろ早く慣れる人のほうが少ない、それこそ適応能力が異常に高い人だけです。
そもそも慣れというのは時間がかかるものなので、それを早める方法はありません。
ただ環境に否定的な感情を持っているなら、それを取り払わないといつまでも気分は代わりません。
しかしその嫌々でも結局、人間は慣れてしまうのです。=いつしか肯定、諦めに変わってきます。
そういうプロセスを知っていれば、不安に思うことはないです。
むしろその不安が慣れを妨害しているかもしれません。
どうにかなるさぐらいの気分でいてください。
    • good
    • 1

慣れなくていいんです


仕事チャンとしてくれたらね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!