dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

順応力が高いって具体的にどういうことですか?

A 回答 (4件)

環境適合性がある、ということです。



落ちこぼれグループに入っても、
エリートグループに入っても、上手く
やれる。

ブラック企業でも、ホワイトでも、上手く
やれる。

アホ相手でも、優等生相手でも、仲良く
出来る。


生き残るのは、最優秀でも最強でもない。
生き残るのは、環境に適合したモノだ。
(ダーウイン)
    • good
    • 1

頑固なこと

    • good
    • 1

何かトラブルが起きても瞬時に適応出来たりとかですかね


転勤や異動など環境が変わっても即座にその環境に合わせられる、順応力が高くない人はその慣れない環境に戸惑ったり普段しないようなミスをしたりその環境に慣れるには時間が掛かります(個人差によります)
    • good
    • 0

「なじむのが早い~」ってこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!