プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日平和の日がないです。もともと口下手で不器用で人と交わるのに時間掛かってしまいます。言われると力が入らずにいます。記憶力は優れているが人付き合いが下手で頑固な奴と見られてしまいます。女ばかりの職場で特有の雰囲気に対応出来ず苦しんでいます。環境を変えても同じ目に合うのかなと思うので前に進む勇気がないです。このまま悩んでは勿体無いと思う気持ちもあります。思い切って環境を変えても良いのかなと思う気持ちもあります。皆さんのご意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

環境を変える勇気を持つしかないように思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。勇気持たないと前に進めないですよね。

であれば、「女ばかりの職場」じゃないところに転職したらいかがですか。

建設業の現場職とかなら、今でも圧倒的に男性の方が多いですよ。
もしくは、トラック運転手など、一人の時間が長い仕事か。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。車の運転は好きで休みの日は高速に乗って圏央道、首都高速、関越自動車道など走ったりしています。トラックの運転は大型一種を取らなければならないですよね。一人の時間が多いのはメリットですね。

そこは勇気出して女性の輪の中に入らないと孤立しますよ?

なんか女性が興味抱く趣味とか持っていないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。ゴタゴタが多すぎて皆の中に入る気力がなくなってしまいました。話しやすい人と話する努力はしています。徐々に話せる人を増やして行こうと思います。女性が興味引く趣味ですか。皆さんの話し聞いていると、宝塚に行っている人も知っていますし、芸能人の男性タレントの話しなどしている人等いました。

自分が変わらないと環境が変わっても同じ繰り返しだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。いっぺんには変わらないと思うけど一つ一つ解決して行きたいです。