dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「どの川に棲んだかじゃなくて棲んだ川でどう泳いだか」や「置かれた場所で咲きなさい」のような意味の言葉を考えてください。

A 回答 (6件)

置かれた環境に満足してその範囲で努力しなさい。

(違う環境に飛び出すことはしてはならない)
    • good
    • 0

住めば都

    • good
    • 0

・人の値打ちは、どんな環境で育ったかで決まるのではない。

どのように生きたのかで決まる。

・今ある環境の中で、自分にできる最善を尽くしなさい。
    • good
    • 0

「氏より育ち」

    • good
    • 0

聖書に「野の百合」という言葉があります



野中の百合は
誰も見る人がいなくても綺麗に咲く
人も誰かが見ているからではなく
あなた自身のために誠実に生きなさい
    • good
    • 0

下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。

そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!