dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で環境標語を募集していて、標語のテ-マが(1)地球温暖化防止につながるもの (2)資源を大切に使うことやリサイクルにつながるもの (3)大気や水の汚染防止につながるもの ですが、何か参考になるようなサイトがあれば教えて下さい。 

A 回答 (3件)

ここが参考になりますよ。



環境標語.com
http://www20.atwiki.jp/ecologyhyougo/

省エネ標語.biz
http://shoene.hyougo.biz/

参考URL:http://www20.atwiki.jp/ecologyhyougo/
    • good
    • 5

回答します。

(素人のためあんまり期待しない方がいいかも^^;)
(1)地球よりも財布を暖めよう!
(2)捨てるよりも再利用!
(3)今と未来を比較してみてどっちがいい?
あくまで参考意見です。
    • good
    • 1

一般的な標語を募集しているのではないと思いますよ。


あなたの会社は製造業でしょうか?

もしそうなら、あなたの会社の生産過程において、該当する省エネ課題を
求めているのだと思います。

ですから、
 1)に関しては、CO2を垂れ流ししているものに関して、注意を呼びかけ
 る標語を
 2)に関しては、まだまだ使えるのに捨てているものに関して、経費削減
 をよびかける標語を
 3)に関しては、周辺環境に悪影響を及ぼしているまたは及ぼしかねない 設備の定期点検、定期パトロールの遵守をよびかける標語を
考えればよいと思います。

会社から言われたからいやいややるのではなく、この機会に考えてみることが求められているのだと思います。

あなたの会社の具体的なことですから、それ以上はアドバイスできません。  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!