これからの季節に親子でハイキング! >>

また、入れるとすれば、セキュリティゼロとウイルスキラーはどちらがいいでしょうか?
AVGとAVASTが日本語化したのでそれも考えています。

A 回答 (1件)

仮想環境ですと、やってみないとのレベルではないかな。

VPCですと、NOD32で問題なく動いた経験がありますけど、ウィルスセキュリティゼロですと、RAIDなどの業務パソコンは不可となっていますから、こういった一般的ではない環境ですと危ない気がします。
カスベルスキーもこのエンジンでブートローダーを破壊された経験があるので、やめたほうが無難。
意外にキングソフトがいろいろな環境で調子はよさそうですが、今回の質問では想定外。
私ならウイルスキラーをまずは試してみます、根拠はないですけど、いけそうな気がします。
    • 0