これからの季節に親子でハイキング! >>

また、入れるとすれば、セキュリティゼロとウイルスキラーはどちらがいいでしょうか?
AVGとAVASTが日本語化したのでそれも考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

仮想環境ですと、やってみないとのレベルではないかな。


VPCですと、NOD32で問題なく動いた経験がありますけど、ウィルスセキュリティゼロですと、RAIDなどの業務パソコンは不可となっていますから、こういった一般的ではない環境ですと危ない気がします。
カスベルスキーもこのエンジンでブートローダーを破壊された経験があるので、やめたほうが無難。
意外にキングソフトがいろいろな環境で調子はよさそうですが、今回の質問では想定外。
私ならウイルスキラーをまずは試してみます、根拠はないですけど、いけそうな気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮想マシンにもウイルス対策ソフトは必要?

ホストマシンのOSはWindows7で、仮想マシンをWindowsXPモードで動かしています。
この時、仮想マシン(WindowsXP)にもウイルス対策ソフトをインストールすべきなのでしょうか?
仮想マシンもネットワークに接続されている状態です。
また、ホストマシン(Windows7)には、シマンテックのNortonインターネットセキュリティをインストールしています。

Aベストアンサー

>この時、仮想マシン(WindowsXP)にもウイルス対策ソフトをインストールすべきなのでしょうか?
必要です。
Windows OSは全ての条件でウィルス等の不正プログラムを取り込む危険性があります。
送り込まれるのではなく自分自身で取り込んでしまう可能性が大きいからセキュリティソフトが必要なのです。
但し、LAN内でウィルスに感染したPCから拡散される場合はファイル共有等の機能が使われるため、間接的には送り込まれる可能性もあります。
何れの場合でもセキュリティソフトで最大限の防御を施すべきです。

>また、ホストマシン(Windows7)には、シマンテックのNortonインターネットセキュリティをインストールしています。
ホストマシンが万全でもゲストマシンが能動的に取り込めばホストマシンにも影響が出ます。
XP Modeにスパイウェアを取り込んでしまうと親のWindows 7のデータを外部に流出する可能性があります。

QVirtualBox上のWinXPのセキュリティ

WinXPのサポート終了に伴い、WinXPをLinux上のVirtualBox上に移動しました。
メールとWEBブラウザは Linux 上の Thunderbird と Firefox で行い、
ワード、エクセル、パワポは従来とおり、(Linux上のVirtualBox上の)WinXP上で作業しています。

この環境で、これまでの「裸のWinXP」での使い方以外に、何か新たに気をつけることありますでしょうか?

Aベストアンサー

> 何か新たに気をつけることありますでしょうか?

ゲストPCであるという以外には特に無いですね。
従来と同じ運用をすればいいでしょう。


人気Q&Aランキング