電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「環境の汚染と保全」というところがテスト範囲なんですけど、
調べてもない(辞書にない)言葉があって困ってます。
その用語(?)は次の通りです。

・浮遊粒子状物質
・内分泌かく乱物質
・環境NGO
・グリーン購入

以上です。「簡単に説明しなさい」ということなので、なるべく簡潔に教えてください。
よろしくお願いします!!!!!

A 回答 (3件)

環境NGOについては、


http://www.eic.or.jp/jfge/frame/f_what.html
この辺を参考にしてみてはどうでしょう。

一言で説明すると「環境問題に取り組む非政府団体」かな。

内分泌かく乱物質とは、マスコミなどでは「環境ホルモン」と呼ばれているものです。
http://www.fsinet.or.jp/~k-center/hormone/qanda/ …
などが参考になります。

グリーン購入は、
http://eco.goo.ne.jp/gpn/

浮遊粒子上物質は、http://www.mainichi.co.jp/news/kotoba/ha/2001011 …
など。

辞書に載ってない言葉は、www.google.co.jpなど、WWWの検索サイトで探すと見つかることがあります。注意したいのは、WWWは、誰でも自由に情報を書くことができるので、うそやでたらめが書いてある可能性もあります。本当かどうかは見ている側が判断しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山ありがとうございます!!
URL参考にします!
WWWの検索サイトも使えるんですね~。今度はそうしたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/15 22:09

http://www.eps4.comlink.ne.jp/~townjoho/

ここが参考になれば良いのですが・・・。
必要なものを調べてみてください。
健闘を祈る・・・。

参考URL:http://www.eps4.comlink.ne.jp/~townjoho/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/15 22:07

・浮遊粒子状物質 >ディーゼルエンジンの有害廃棄物。


・内分泌かく乱物質 >環境ホルモン。
・環境NGO >環境問題についての政治運動をしている非政府組織。
・グリーン購入 >(下記URL)

http://www.env.go.jp

参考URL:http://www.env.go.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも簡潔に答えてくださって感謝してます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!