プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境汚染の現状と地球環境保全について技術者は今後どのように貢献すべきか教えてください。よろしくお願いします。?

A 回答 (3件)

・「環境汚染」とは何かを知ること


・「環境汚染の現状」を知ること
・自分の出来ることを知った上で「地球環境保全」のために何をするかを考え、行動すること

結局、あなたの質問にはすべてブーメランのごとく返ってくることになるのですが・・・特に3番目はどの分野の「貢献」にも通ずるものがありますが、要するに自分でできることをやるというのが大前提です。
    • good
    • 0

パトロンあっての技術者です。


出資者が「環境問題に取り組む技術者募集」をして、それに技術者が応じるのです。
環境保全の門扉が広くなければ、何もできません。
    • good
    • 0

あなたは「技術者」あるいは「技術者のたまご」ですか?



だったら「自分ごと」として、自分自身で考えないといけません。
「教わる」ものではなく、「自分なりに考える」べきものです。
そうでなければ「貢献」などできないでしょう。言われるままに動くだけでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!