電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SONY「DVP-NS300」のDVDデッキを使ってるんですけど・・MPEG1規格のDVD-Rは見れないんでしょうか?サイトを見ても、ちょっとわからないので教えてください。お願いします。

http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/...

A 回答 (2件)

VCD規格に編集されていないMPEGファイルをそのままDVDにデータとして


焼き付けただけのものは普通大手メーカー品のDVDプレイヤーでは
再生することができません。
このような未編集(VCDやDVDビデオ規格になっていない)MPEGファイルの
ことは「生ペグ」と呼ばれていて、無名メーカーの格安DVDプレイヤーだと
難なく再生できます。下記過去ログを参照してください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=946036

この回答への補足

大手なのに出来ないんですね・・・もう一回、買い替え
ないと・・。ちなみにDVDが見れるパソコン、
DVDドライブの外付けは見れるんでしょうか?

補足日時:2004/12/15 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、助かりました。

お礼日時:2004/12/15 23:03

MPEG1って基本的にはvideoCD用の規格なんですけど・・・。


だから、MPEG1は本来DVDのディスクじゃなくてCDにいれるものですよ。
ちなみに、DVDはMPEG2ね。

SONYのサイトで調べたら、videoCDは対応してるみたいですね。

そういうことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど、そなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!