プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、顔が好みじゃない女性を好きになることはありますか?
婚活で知り合い、複数回デートしている男性ですが、私と一緒にいると親友といる時みたいに居心地が良く、話も合って、楽しいとは言ってくれますが、どうやら私の見かけは好みでないようです。
電話で顔が見えなくても、何時間も盛り上がれるので、顔は気にしないでいいじゃん!と言いたいくらいですが笑
私から告白したのですが、彼が私を好きになれるか見極めるために、一旦お付き合いをしてみることになりましたが、どうなるか不安です。
ただ一緒に過ごせるチャンスをもらえたので、頑張りたいですが…。
話はとっても合うし、私は大好きなんですが、確かに友達みたいなノリで、2人でワイワイと盛り上がってます。
彼は何を考えているのでしょう?
私は何をどう頑張ればいいのでしょう。
アドバイス、お願いします!

A 回答 (7件)

男は女の顔に風呂敷かけたら Hは出来ます


何一つ考えてなんて居ません
ただ会話を社交辞令的に楽しんでいるだけです
デートしたのに付き合っているとは言わないんだ
やめたら
結婚相手ってのは 雷に出くわしたような物で
逃げられない物でしてね
あぁだこうだ と考えているのなら
無理する事は無い
顔が好みで無いと何で言い切れるのかしら
男の性癖は
アキレス腱だったり 耳たぶのぷよぷよだったり
人それぞれ違います
結婚したら人は代わります
釣った魚に餌はやらない人も居ます
相手の気持ちを勝手に憶測して どうなるんですか
みしらぬ相手の気持なんて 推し量れるほど
人生経験なんて無いでしょ
自分が気に入ったらそれでいいんですよ
相手がよろこぶ事を話し
知らなかった部分を知って こんな面のある人だ
と認める
自分に合わさせるのでは無く
相手に会わすんです
1人で生きていくよりはましな人生を味わいたい
と思うなら
出会いを素直に受け止めることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭でっかちに、彼が何を考えているのかばかり考えていました。そうですね。考えてわかるほどの人生経験はありません。
せっかく一緒に過ごせる時間があるのだから、出会いを素直に受け止めます。

お礼日時:2019/09/18 13:04

>>『男性は、顔が好みじゃない女性を好きになることはありますか?』


 個人的に経験上ある
>>『彼は何を考えているのでしょう?』
 彼にしか判らない 
>>『私は何をどう頑張ればいいのでしょう。』
 素直にお付き合いされれば良いと思います。人には外観の好みより、居心地とか、内面とか、相性とかを重視する人もいます。
 話が合う方がいいとか 価値観とか 共に暮らすなら金銭的な価値観も重要ですから
 素のあなたを受け入れてくれる人の方が、きっと先の事を考えると・・・良いとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験上あるというお言葉に勇気をいただきました。
はい、一緒に過ごせる時間を大切に素直にお付き合いをしてみます。

お礼日時:2019/09/18 13:08

綺麗になるように、磨きをかける努力をしたらいいと思います。


デパートの化粧品売り場に行けば、綺麗にお化粧してくれます。
洋服も、いい服を着れば、別人みたいに、綺麗になれます。
先行投資です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がと出会って、スルスルと4キロ痩せました。恋するってすごいですね。綺麗になれるように頑張ります^ ^

お礼日時:2019/09/18 13:05

「好みでない」が「ドストライク!ではない」ならいけるかも。


「うーん、抱けないな…」レベルだと厳しいでしょうね。
その辺次第かな。

>彼は何を考えているのでしょう?
多分、婚活してきてこれだけ気が合う人もあまりいなかったのでは?
容姿が好みでも性格に難ありな人が多かったとかね。
容姿が良くて性格もいい人は一般の婚活市場には出回らないでしょうしね。

>私は何をどう頑張ればいいのでしょう。
彼が「結婚に求めていること」を把握して身につけましょう。
容姿も彼の好みのベクトルに近づけるといいんじゃないかな。
女性はメイクやファッション、髪型で驚くほど雰囲気が変わりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。気があうとか自然体でいられるとは言ってくれています。
色々と話せる関係にはなれているので、彼が何を求めているのか把握して、身につけていきたいと思います。

お礼日時:2019/09/18 12:54

あります。


ただこの質問文を読んでて気になるのは「どうやら私の見かけは好みでないようです。」という言葉。
主さんにそう思わせてしまう彼の言動が、思いやりに欠けているようで、心配です。
結婚は「背伸びしない」「頑張らない」で一緒にいられることがコツです。
色んな事が「合わない」のが普通だし、盛り上がって楽しい事が大事なのではない・・・とだけ忠告しておきます。幸運祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたるご回答、ありがとうございます。
見かけが好みでないというのは、実は彼からはっきりと言われました。
確かに思いやりにかけますね。そこも、彼の正直なところだといいように捉えてました。
合わないのが普通、盛り上がって楽しいのが大事ではない…ご忠告ありがとうございます。婚活をしているのに、今この瞬間の楽しさを優先していました。
どうすれば、結婚を考えられる人と出会えて、お相手からも私と結婚したいと思ってもらえるのか難しいですね。

お礼日時:2019/09/17 23:05

正直。


長く一緒にいる事を考えるのならば、ゆめ。さんは
相手に対して何を考えるでしょうか。

男性だって、安直に見た目だなんて思っている奴は
そうそういませんよ。
好きな車や、ワンコやニャンコ選びと一緒ですよ。
気持ちが大切です。どんなにキレイ・カワイクても
性格が問題で有って、気を許せて・落ち着ける様な
・心が開ける様な人じゃないとしょうがない…。

たまに逢う彼女なら、気を使ってもいいけれど長く
続ける?なんて気はないですしね。
※ナンパした人や紹介された人で、いい訳で。

気軽に話せて…、食事も2人で楽ちんに…、お出かけ
も気を使わない…。いいですよね。
それが何か面倒だったら嫌になっちゃいますから。

洋服や髪型、そしてメイクなどは彼なりに変更出来る
事じゃないですか。お互い気持ちだけは変えていく事
ができませんから。

「気が許せる人」凄く大切です。
後々…ずぅ~っと、ね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、結婚相手として、一緒に笑顔でいられることを、大事に婚活しています。
変更できることは頑張りたいと思います。
お互いに気持ちは変えることが出来ない、本当にそうですね。
私も彼と過ごす中で、今一度、考えたいと思います。

お礼日時:2019/09/17 23:12

「好き」は大切に思うことです。


見た目がどんなに美しくても、自分のことを嫌う相手とは一緒にいられません。
婚活はお互いに勘違いと思い込みばかりです。
背伸びでは続けられません。
頑張らないで、自分らしくいられること。素の自分でいられることが大切です。
回答です。
あります。絶対あります。
お互いに大切に思えるなら、どんな姿に変わっても気持ちは変わりません。
自分が迷えば、相手も迷います。
信じること。それが全てです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!