プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホとタブレットに同時にLINEをインストールしたいのですが、
Googleの同一アカウントでは出来ないと聞かされました。
現在ですが、スマホ上は問題なくLINEを電話認証で登録でき、トーク履歴はGoogleアカウントバックアップがドライブ内に記録されます。
もう1台のタブレットには同一アカウントでは出来ないと聞き(ネット上で)、私の場合FaceBookを以前からタブレットで使用中でしたので、LINEをFBで認証させようと考えたのですが上手くいきません。Googleアカウントの登録メールアドレス、氏名がFBでは同一なので可笑しくなるのか?
もしご経験のある方、正式なFBからの登録がお分かりになる方お教え願えれば凄く助かります。

質問者からの補足コメント

• 年齢60歳以上希望と書きましたが、ご年齢に関係なくご回答いただける方広く求めます。

A 回答 (2件)

LINEは、1アカウント1デバイス+PCでしょ。

2デバイスはNGですよ。
つまりで来ません。やりたいなら、別のアカウントとして新規に作るしかないです。
なので、関連付けのメアドも別にしたらできるはず。
    • 1

LINEの利用は

1デバイス:1アカウント

が基本なので無理です 諦めてください

タブレット:アカウント1 ← 既存

スマホ:アカウント2 ← 新規

という形で運用してください
    • 1