アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今学生をやっている者ですが、学校に気になる人がいます。でもその人とは話したことは一回もありません。声をかけたいなぁと思うんですが、いろいろとひっかかることがあって。まず、僕は来年で二十歳です。学生といっても専門学校の二年過程なので、来年卒業です。そこで質問なんですが、来年になったら卒業というこの時期に、声をかけられたらどう思いますか?別にクリスマスが近いから焦っているというわけではないです。やっぱりちょっと遠慮しちゃいますか?それと、一回も話したことない人にいきなり声をかけられたらどう感じますか?いろんな方の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

たぶんタメです。
別に来年卒業だから、とかは考えないと思います。
あと1ヶ月とかだと思うかもだけど、まだ1年あるし!!

学校で見かけたコトある人だったら
嫌いだとか苦手だとか思っていなければ
純粋に嬉しいと思います。

あとは話しかけ方が変だったりしたら「えっ」って思うかもだけど。
    • 0

えーと全然年上ですが(汗)

彼女は来年実家に帰っちゃうとかですか?
もしくはご自分がそうなのかな?
そういうことで離れるのが解ってるのに
声をかけてもってことを気にされてるのかな

でももし、そうだとしても
それだからって駄目かどうかは解んないですよね
恋愛が実っていくかどうかは
まずは当たってみないと始まらないですよー

誰でも最初は”知らないひと”なのだから
とりあえず話しかけてみたりとか別にいいと思います
とりあえずお茶とかご飯とか飲み会とか
誘ってみてもいいのではないでしょうか
自分だったら、もともと嫌いとか彼氏がいるとかでなければ
別にいいかなって思います

20才うらやましいなあー!(笑)
いい年ごろじゃないですか、思い切っていきましょうよ
後悔しないように、声くらいかけてみましょう
がんばれっ
    • 0

まず、その「気になっている人」が質問者さんの事を「好きでも嫌いでもない、普通」と思っているだろうって事を前提に書きますね(もし万が一「大嫌い」とか思われていたら論外ですので/笑)

私の場合はですが、時期に関係なく新しい友人が出来るのは嬉しい事だと感じます。ましてや学校の卒業の時には皆とバラバラになるワケですから、ある意味今までより「友人が減る」という状態になるので、むしろそういう時期に話しかけられると嬉しいですね。

質問者さんと、その「気になる人」が今までどんな関係なのかは分かりませんが、突然、突拍子もなく声をかけるよりも、自然な成り行きがあればさらに良いですね。せめて、友人の紹介とか。

今まで全く話したことの無い人に突然話しかけられると、ましてや「気になる」とか「好き」とか言われちゃうと、けっこう女の子は「あの人は私の事が好きなの?!」とビビっちゃって、必要以上に色々気になり出します。で、色々気になった結果、その人の事を好きになる子と、嫌いになる子の半々に分かれると思います。

私はいきなり「好き」とか、絶対的な「好意」を伝えられちゃうと、引いてしまうタイプですね。友人とかも一緒に居るときに「僕の事知ってる?」と冗談っぽく聞かれたり、かなり事務的に「○○さんは、××と同じクラスだよね?××に~を届けてくれないかなぁ?」とか、そういう風に声をかけられた場合は全然引きません。(2つとも、実際にあった事です/笑。それで恋愛のお付き合いには発展しませんでしたが(←元々、そのつもりがどちらにも無かったので)親しい友人にはなりました。)

でも、お互いに顔はよく知ってるし、目が合ったこともある(けど、話したことはない)という感じでしたら、いきなり声をかけても平気だと思います(少なくとも、私は平気ですね)
    • 0