プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。高校生です。
私は、家族と下らない話などで爆笑すると泣いてしまいます。ただ面白くて涙が出るというだけではありません。幸せを感じるんです。こんな話題で皆で笑い合えるなんて…と嬉しい感情が込み上げてきます。ですが何故か同時に、この幸せがいつかなくなってしまうのではないか、という恐怖に襲われるんです。この2つの感情が入り混じって、訳が分からなくなり泣いてしまうのです。ですが表面上では笑っているので、「何でそんなに涙出てるの?」と聞かれても、「面白いからだよ〜」って誤魔化してしまいます。こんな人いますか?私がおかしいのでしょうか…

A 回答 (1件)

います!

自分と実母は笑い泣き?泣き笑い?します。
いや、普段から良く泣きます。
幸せ感じると思った事はありませんが嬉し涙と言う表現が合うのかどうか。

あなたは泣き上戸ですよね?
悲しくなんかないのに感動したり感極まった時も泣きませんか??
もしそうなら、お仲間かもです。

自分は一度涙腺が緩むと、寝ながら考え事をしている時に涙が目の外側から溢れて流れます。

何気に日曜日朝のドラえもんを観ていて、のび太の赤ちゃんの頃の回想シーンでベビーベッドからメリーゴーランドを眺めているシーンで泣いた事も!

もちろん大人になってからの話です。

自分の赤ちゃんの時の記憶が蘇ったような気がして、懐かしさに泣いたといいますかやはりよくわかりません(笑)
    • 0