アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近世の中
あまりにも時代の変化が早すぎます

メアド教えてというと
今の時代ラインだからとメアドなんか使ってない
といわれたり

ミクシィしようと言ったら
なにそれ??といわれたり
古いし今はツイッターだからといわれました

仲良くなるために
ご飯食べいこうょ
待ってるぉ
と言ったら
その言葉キモいといわれました

なぜそんなに新しいものが偉くて
みんな数年前まで普通に使っていたくせに
ちょっとすぎれば
ダサいとかキモいといわれるのですか??

A 回答 (6件)

わしもそう思う


思うに、頭に入るメモリー(記憶装置)が限られた数量しかないのでしょう
古い言葉に新しい言葉を上書きしている結果、その人の頭から古い言葉は消えているのです

適応する言葉が出てこないから、キモイ、とかダサイとか言うのでしょ...この言葉は彼らの最後の砦と言っていいかも
    • good
    • 1

「新しいものが偉い」事も「ちょっとすぎればダサいとかキモい」事も、全て一元的な見方というか、時代に迎合していると言うか、あなたは、そのような事を「主体性が無い」と感じるのではありませんか?それであれば堂々と主張なさって下さい。

「ラインはしてへん!だからメルアド教えて!」、「ミクシィをまだやってておかしいか?」、「仲良くなるためにご飯に誘って何が悪いねん!」と。私は、誰に何を言われようと、未だにガラケーですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。



>ダサいとかキモいといわれるのですか??

多分、それは「あなたが」ダサいとかキモいからだと思いま
すよ。

あなたがそんなことなければ、親切丁寧、あるいは面白がって
今の流行を教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

そうした人たちは自分の頭で物事を判断できないから


「とにかく周りに合わせておけば安心」みたいなところで新しいものに取り付くんです。
今の貴方の身の回りにはそんな人しかいないのかもしれないけど
少し視野を広げてみれば、ちゃんとした人だってたくさんいます。
こうした問題はたいてい「時間」ではなく「年齢」が解決してくれます。
    • good
    • 0

僕もmixi世代ですが、mixi流行ったころだって誰もez掲示板なんて覚えてなかったでしょ?


それと同じですよ。
    • good
    • 0

「古い」とは言われているけれど「ダサい」とは言われてなくない?



語尾だけ小文字にするのは「普通に使っていた」人の方が少数派だと思う。
だから「キモい」と言われちゃったんじゃないかな。
普段見慣れていないものを目にすると不安を感じちゃうからね。
その表現として「キモい」なんだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!