アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていないのに束縛されています。

大学1年の男です。相手は同じく大学1年の女で、中高と女子校で大学も女子大の子です。

相手とはまあそれなりに仲は良いのですが、付き合ってもいないのに束縛されているような気がしています。

例えば、その相手と仲の良い子と映画を見に行く約束をしたりすると、「だって○○と映画館行くんでしょ?勝手に行けば?」という不機嫌な対応をされたり、別の女の子の返信をしていて少し返信が遅れてしまうと「なんかそういう他の相手の返信でこっちが遅くなるのいやだな」と言われたりしています。
「自分だけで(僕のことを)独占したい」と言われたことまであります。

やたらと電話をしたがるところもあって、こちらが手術を受けてようやくスマホを触れる状態になったというのに「ほんとは電話したいけどこっちは我慢してるんだよ?」などと平気で送ってきたこともありました。

みんなの前ではセクハラ発言のオンパレードで、こんな面倒臭い男に彼女なんてできないでしょ!と罵られたこともありました。

最初はめんどくさいなーくらいにしか思っていませんでしたが、最近では苦痛を感じるほどになっています。

今良い感じの女の子がいて、告白したらオッケーもらえそうなのですが、この面倒くさい女がまたあとで口出ししてくるのではないかという気持ちに苛まれています。黙っていたら黙っていたで、「なんで私に言わなかったの!」と怒るに違いありません。

一体どうしたら…

A 回答 (8件)

きちんと他に好きな人がいる事ハッキリ言ったら?

• 0

それ、本当に相手が彼女だと自分では思ってるかもしれませんね。

思い込みが強い人は本当に強いんで。
恋人ではない相手に恋人のように振舞われたら、距離を置いたほうがいいでしょう。
勘違いさせないほうが、気の毒なことにはなりません。

きっちりと線を引きましょ。
「彼女できたー超うれしーーーー!!」みたいなラインでも送ればいいのでは。
んで、徐々に塩対応していけばええかと(苦笑)。
    • 0

>一体どうしたら…

• 0

一体どうしたら…

それはあなたが彼女の言いなりになってるからです。
束縛的な事を言って来たら、俺達付き合ってないんだからそこまで言うのはおかしくない?
とか言ってみるとか、あとは仲は良くて距離が近いので、あなたが彼女に好意があると勘違いが発生してる可能性もあるので、LINEの返信もかなり遅くするとか、彼女の問い掛けにいちいち答えないとか、やはり距離はかなり開けた方が良いです。
あなたのプライベートは一切話さない様にするとかですね。
彼女は両思いのつもりでいる可能性もあるから、嫉妬的な行動もするので、距離を取る、気になる子がいる事を伝えるのも方法です。
    • 0

え?あなたを好きなのでは?

そしてあなたには恋愛感情ない!とはっきり言わなければ、あなたの彼女になったこにも嫌がらせされていくと思う。

彼女を作る前にその女と手を切らなければずっと尻に敷かれて最後には友人など周り公認のカップルになっていく事でしょう。

てか、なぜそこまでされてるのに怒らないの?あなたも思わせ振りな態度とってるんじゃない?
    • 0

とことん無視して他の人と付き合いましょう

相手にする価値はありません
    • 0

うらやましい。

と。言わせたいのでしょうか・・・?
( ;∀;)
    • 0

>今良い感じの女の子(A)がいて、告白したらオッケーもらえそうなの

まず、こちらの恋を成就。次にこの彼女に貴方を束縛する女(B)の相手をさせる。

女同士なら、あるいはそれなりにうまく行くか、それともなるようになるか。

あなたは天秤で、Aを取るわけだから、いっそAを恋人から妻に昇格させれば、Bも引き下がるのでは?
Aとの関係、頑張ってください。
    • 0