アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と外泊した翌日、わたしがバイトでお昼に帰らなくてはいけませんでした。

泊まった夜は、明日はどっかでお昼ご飯食べ
てから帰ろうと2人で話していたのですが、

当日は「バイトまだ間に合うから大丈夫だよ」と言っても

「時間ギリギリだしおとなしく帰りなよーご飯はまた今度」

というので一緒にいるのがもう怠くて、はやく別れたいのか思ったのですが、

私が「アイスだけ食べて帰るねー、〇〇さんは食べないよね?1人で行くから大丈夫だよー」と言っても、食べないのについてきて、

その後に〇〇が近くにあるよ、と話したらそこで買い物して帰るというので、場所を教えるために連れて行き、帰ろうとしたら結局そのお店を出て私を駅まで送ってくれました。

彼が何考えてるかよくわかりません。
面倒だからバイバイしたかったってわけじゃないんですかね、、?

補足

何度か時間大丈夫?とも聞かれました。バイト行く本人が一番わかってることだしあんまり言われると帰りたいのかなと思ってしまいました

質問者からの補足コメント

• 彼は休みです。私がバイトに行くんです

勘ぐってもわざわざ言ってる訳じゃないんですけど冷められるんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/10 12:04
  • なるほど、、そこまで気が効く人じゃないと思います!

えと、敵対心出してくるところってなんですか?
    むしろ態度に出さなすぎ、言葉にしなさすぎではあると思います、ニコニコすることしかできません、、
    よくわからないですけど、このままだと冷められるんですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/10 19:18
  • 疲れて別れたくなるならそれまでじゃないですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/10 19:19
  • 勘ぐられていることで冷めた経験、もしくら冷められた経験があるのでしょうか!詳しく聞きたいです

• ピリピリせず軽い気持ちでお答えください!

• 私はお昼代がもったいなかったのかな?と思いました

• 不安になる側の考え方と、不安にさせてしまってる側安心させるための行動との釣り合いが取れてないと難しいって感じでしょうか

はじめて同士なので上手くいかないんですよね、、

なるほど。その質問の仕方のが答えやすいですね!アドバイスありがとうございます

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/11 08:49
  • いつもお泊まり後は彼、こんなかんじの態度なんです。まだ時間ある時でも解散します。
    個室にいる時以外一緒にいる意味ないと思われてそうで怖いです。

A 回答 (6件)

補足読みました。

○○と思われたらどうしよう、○○になったらどうしよう。

苦しく悩むレベルだと、強迫性障害に当たりますので、心療内科で相談です。

ハッキリ言います。○○と思われたらどうしよう、○○になったらどうしよう。という悩みは、ムダです。

その時になってから、対応するしか方法が無いため、悩むだけ無駄なのです。

そうなるかもだし、ならないかもだし。○○に思われないように、どんなに気をつけても、他人の心を操作できないから、無理。

僕だって、こうして、真面目に回答しても、解ってもらえないのと、一緒です。
    • 0

勘ぐられる経験も冷めた経験もありますよ!

言われなくてもずっと一緒にいたらわかるようになりますよね?(ん?いつもと態度違うな?とか)

私は電話が苦手で、事あるごとに電話してこられてずっと切らないとイライラするんです。時間を拘束するし、要件もないなら自分のフリーな時間は自由に過ごしたい為。

電話を早々に切ろうとしたら「そうやってすぐ切ろうとするなんて怪しい!」と大爆発された事がありますね。
それまではちょくちょく電話されてて(恐らくこの時点で怪しいと思いこまれてたから確認していたのだとおもいます。)そのたびに私がすぐ切ろうとしていた。

それが重なり数ヶ月後に大爆発されて怒れました(笑)

その時(あー、やっぱり信用してなかったんだなぁ。こんな面倒くさい事になるんだったら一人でいたい)という気持ちが強くなり振りました。

その後も(別れた後)もゴチャゴチャ言ってましたが。
「やっぱり男いたんだ!」とか「浮気してたんだ」とか。

別れてまでも面倒くさい人でした。今思えば物凄く愛してくれてて私を大好きだったからなんでも疑心暗鬼になってたんだろうな。と思います。

やっぱりねぇ、態度にでちゃう。と思う。
腑に落ちないとか自分が納得してないときってなんか言いたそうな顔してるもんなんですよ。
それを察知できちゃうもんなんですよね。恋人って。 

お昼代ケチってるわけじゃなく、ほんとにあなたを心配してるだけと思いますよ。

もし、帰るの促されるのが嫌なら彼氏に「ほんとに大丈夫だからもうそれ言わないで。お願い。」と訪ねてみたらお互い勘違いしてるのに気づくと思います。

あなたも彼も勘違いしてるだけな気がしてなりません。
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=

僕の経験は、

浮気のうの字も無いのに、絶対浮気してる、正直に言え!と、毎回責められた。

身に覚えが無い事で、根拠も無く、責められれば、冷める。

仕事で、携帯を、ロッカーに、マナーモードで置きっぱだから、返信とか出来ず、それで、勘繰られた。

モチロン、前もって、話ししてましたが・・・。

信じてもらえなかった。

別の事でも、浮気・二股の疑惑かけられてた。

この経験から、好きな人なら、疑心暗鬼になるのは、当然。

だからといって、お互いに信用しなければ、未来の結果、別れるしかなくなると予想出来る。

信用出来なかったり、されなかったりすれば、疲れるから・・・。

という回答になりました。

そして、「彼氏のこの時の気分?気持ち?の答え」は、本人にしか、分からないと思います。

質問の仕方としては、「彼氏のこの時の気分?気持ち?の答えは、皆さんが彼氏の立場だったら、どう思いますか?」だと回答しやすいです。
この回答への補足あり
    • 0

私の例え理解できてなかったかな。

ごめんなさい。わかりづらくて。

彼が休みなのはわかります。
けど、自分(彼)があなたの立場だったらって考えたら帰りたい人なんじゃないかな?って事です。
うん、言わなくても態度に出たりするしそうやって敵対心出してくる所あるみたいなので冷められると思います。
この回答への補足あり
    • 0

相手の気持ちについての質問多いですが、結論は、本人にしか、解らない。

回答者は、質問文からの、想像でしか答えられないので、あなたが、不快に思ったり、分からないなら、回答しないでください。とかなってしまう。

好きな人がなら、疑心暗鬼になるのは、当然。

だからといって、お互いに信用しなければ、未来の結果、別れるしかなくなると予想出来る。

信用出来なかったり、されなかったりすれば、疲れるから・・・。
この回答への補足あり
    • 0

お泊まりした後、すぐ会社に行くの嫌な人なんじゃない?

私はそうです。

家で身支度を整えて出勤したいです。

あんまり深い意味無いと思うけどなぁ。
彼氏のこと「さん」付けで呼んでるんだったら大分年上の彼氏かな?
あなたのこと心配してるだけと思いますよ。

勘ぐるのも大概にしないと冷められますよ。
この回答への補足あり
    • 0