プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノがどう思っているか分かりません

高校生、男子です。
私は、1ヶ月以上前に別れた女子がいます。
原因は私にあり、客観性がないとの事でした。振ったのは向こうで、別れを切出す時も、カンカンに怒っていました。

しかし私は納得がいかず、話し合いを求めたら、応じてくれて、そこで初めて分からなかった部分などが聞けました。

ですが、何も解決することはなく、お互いに怒り、ぎこちないまま本当の意味で別れました。1ヶ月以上たった今でも、ぎこちない状態は続いています。

同じクラスだから、どうしても目に入ってしまうし、廊下ですれ違った時も、やっぱり避けられる。

ですが、ココ最近ずっと、気になることがあります。

休み時間や授業中に、たまにちらちらこちらを見てくるんです。

女子の友達には、自分が目に入ると、
見えちゃったじゃん
と言うくらいなのに、休み時間などに、向こうからこちらを見てきます。自意識過剰ではありません。同じクラスであるがゆえに、どうしても見てるなと言うのが分かってしまうのです。

女性の方に聞きたいです。
自分が散々に怒って振った側なのに、後々になってこちらを見てくるというのは、どういう心理なのでしょうか?

長文大変失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 客観性に関してですが、私は向こうに初めて指摘された時から、絶対に治してみせるという思いを向こうに何度も伝えていました。客観性を治すということ自体、なかなか簡単なことではないと、調べた所そう書いてあったので。

色んな情報を集めて、何とか治そうと努力していたのですが、その途中課程の時に、またやっていたと言われました。

指摘されて、治してみせると向こうに言って、客観性について調べて治そうとしている時に、また指摘してくるのも分かりません。

向こうが私の話を聞いていなかったのでしょうか?
    もう頭がごちゃごちゃしていてよく分かりません。

どうすれば良かったのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も同じクラスの彼を振った事ありますけど、同じクラスなので気まずさは倍あり、別れたと言っても視野には入るし、気にしてしまいますよね。

ついこの間まで付き合ってた人なので、別れて赤の他人ねとは、そう簡単にはいかないです。
気持ちが冷めて振っても、元彼にすぐに彼女が出来たら嫌って思うし、情ってやつですね。
以前からこの質問は目にしてますが、元カノがあなたとの別れを後悔してるならば、何かしらあなたに対して再アプローチなどがあり、関係の変化が起きてるはずです。
元カノは気まずさの葛藤で、振ったとは言え、気持ちの整理とこの状況を乗り越えようとしてあがいてるのが、あなたを見てしまったり、不審な行動として現れてしまってるのかなと思います。
あなたは元カノとはどうなりたいのですか?
未練があるならば、意地を張らず、もう一度話し合ってみた方が良いのかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、そのような理由で見てくることもあるのですね。

ですが、もしあなたが言うアプローチをしてくるというのなら、まさにこちらをチラチラ見てきている事こそ、まさに1種のアプローチと捉えることができるのではないかと思いました。
(ただたまたま見てしまうとかいう次元ではなく、完全に向こうから見てきているから)

私自身が好きで告白して、付き合って、そしてまだ好きな状況で振られたので、向こうがいいと言ってくれるならと思ってはいますが、半分諦めている自分もいます。とてももどかしいです。

なので、もっともっと様子を伺いたいと思います。

参考にさせていただきます、ありがとうございました!