チョコミントアイス

高校生です。
放課後ディズニーに行きたいんですけど、
11時を過ぎてしまいます。
改札の所に警察の人って立ってる事ありますか?

質問者からの補足コメント

• 改札の所に立ってますか?

A 回答 (6件)

改札に警察が立っていても関係ありません。

未成年者でも「正当な理由」があれば深夜11時を超えていても外出することができます。たとえば登山に出掛けるために夜行列車に乗る必要がある、などです。

ディズニーは10時閉園ですから、11時というのは帰宅の途中、最寄り駅での事だと思いますが「帰宅している途中」なら警官から文句を言われることはありません。
また駅など公共交通機関の敷地に居る分には「正当な理由」になり得ますし、そこから出かけるのではなく「帰る」のですから、はっきり説明すればいいです。

ただ、信じてくれない場合もありますから、駅に親が迎えに来てくれるのがもっともよい方法です。
迎えに来てくれるまで、駅に居てもそれはお迎えを待っているという「正当な理由」になります。
    • 0

そもそも夜中の11時って、ディズニーで何をやっているんですか?

警官に見つかったら、念のため(学校ではなく)親に連絡が行くでしょうね。
ですが親が許可をしていると言っても、青少年保護条例には、保護者は深夜23時〜4時の間は青少年を外出させないように務めなければいけないという規定がありますから、親が違反していることになります。
当然見つかったら補導対象ですから、親が警官から説教されることになります。
    • 0

改札には立っていませんが、夜中の11時だったら舞浜駅前交番で見つかるかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

最寄りの駅にも交番があるんですけどその前を通らなくても見つかりますか?親には許可もらってるんですけど学校に連絡されるのが嫌で、、

あります。

事件があったら駅前にパトカーもいます。
    • 0

どこの改札ですか?

舞浜駅の改札に警察官が立つのは、何らかのトラブルで駅前に人が溢れたときくらいです。
    • 0

午前11時ならば全く問題ありません。

午後11時は補導されます。
    • 0
この回答へのお礼

改札の所に立ってますか?