アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【Windows】と【Mac】のメリット・デメリットを教えてください。

「【Windows】と【Mac】のメリット」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    Windowsと違って、Mac はその辺のパソコン店では、修理が出来ないような話を聞いたことがありますね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/10 18:14

A 回答 (7件)

用途によって変わりますね。


昔なら、動画編集等はmacがいいと言われてきましたが、最近ではwindowsに対応しているソフトも増えているので、どっちでもいいと思います。
    • good
    • 0

>Windowsと違って、Mac はその辺のパソコン店では、修理が出来ないような話を聞いたことがありますね。


そもそも壊れませんし、品質維持のため資格者でなければ正規対応は出来ない体制です。
安価なパーツを用いて安く作り上げた端末より信頼は出来ると思います。
わたくしが使用しているMacBookは2009モデルですが昨年までのOSアップデートに対応してくれました。
    • good
    • 0

趣味の問題


あなたが好きな方、または、嫌いじゃないない方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/10 18:15

>自宅でインターネットやYouTube、写真の整理をする程度です。


特に差が出る使い方ではありませんね。

WindowsかMacかといったOSの一長一短ではなくデータが消失しないような管理を考えたほうが良いと思います。
ただMacでSafariやメモなどを使うとiCloud経由でiPhoneと同期出来たりするので便利だったりします。
しかしiCloudに頼らないなら他の同期も可能なんでやはり使い手次第ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/10 18:12

>自宅でインターネットやYouTube、写真の整理をする程度です。



だったら、リサイクルPCで2万円程度のWindows10でいいですよ。
それがあなたへのメリット。他はデメリット。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/10 18:12

法人なのか学校なのかご家庭なのか


使用シーンも分らんのにメリットもデメリットもないですよ。
使い手次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

自宅でインターネットやYouTube、写真の整理をする程度です。

お礼日時:2019/09/10 15:15

これはもう宗教論争みたいなものだから、


自分でググってネットの記事を読んだ方がいいと思います。

「WindowsとMacのメリット・デメリット」
このカギカッコの中身をそのままグーグルにコピペすれば、
参考になる記事が山ほど出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/09/10 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!