dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長175㎝以上の男の方に質問いいですか?
自分が日頃身長高い、優越感があるなど感じますか?

自分の身長よければ記載お願いします

A 回答 (7件)

57歳181センチです


30年前までは、優越感はありましたけど、
最近は、失くなってきましたね。
185センチ以上ないと普通の感じかな?
背の低い人に対してはそんな事よりも、身体バキバキに出来てるかどうかの方が、男は見て感じると思いますけど。
プロボクサーくらいにバキバキで、強ければ、身長関係ないですね。
    • good
    • 1

私の夫は180以上あります。


身長に関しては
優越感はどうか知りませんが
劣等感はないと思います。
どこでも「背が高いですね〜」と言われてますので。
でもそれで何か得してるとかはないでしょうね。
男性は背の高さを気にする人が多いですね。
私が主人と結婚したのは
背の高さじゃなかったです。
優しかったからです。
    • good
    • 0

175cmじゃね、


私の子供の火曜日高校の部活
(バスケット)の人達は平均185cm有ります
なので私とそんなに
変わりない人多いですよ。
と言うかそんな人ばかりです。(^-^)
    • good
    • 1

175なんかは、高い内に入りませんからね、


180位でも今時高くは無いのでは?、
良く見掛けますから、

因みに私は188、
優越感なんかは持ちませんが、
高さは意識します、
電車のドアなどを潜る時は必ず頭を下げないと当たりますから、
自身は普通の行動に成ってますが、

人混みで押し合いへし合いなどは矢張り高さを意識します、
前方視界は良好ですから、

嫁は162~3なんで何時も上を向いて話しますから、高さを少し意識しますね。
    • good
    • 1

満員電車に乗った時、吊り輪ではなく上のバーをもてる。


そして天井近くの空気が吸える。
    • good
    • 1

考えたことないです。


165cmでイケメンでモテる男なんて珍しくないでしょうし。
男性の間でも、体が大きい同性だとちょっと怖がられるけど、小柄だと可愛がられるってこともありませんか。
つまり女性からも男性からも、「低身長の男性」ってことがそこまでデメリットになると思えないです。

このQ&Aサイトでも、自称低身長男性とやらのやたら卑屈な質問をよく見ますが、強い違和感を感じます。そこまで世間はあなたのこと気にしてないし、ましてや身長がどうかなんて覚えてもないよ、と言いたいです。

もしかしたら、相手が低身長というだけで高圧的な男性もいたのかもしれません。
ですが絶対に多数派ではないですし、相手が高齢者だからとか地位が無いからとか女だからとか…で急に態度変えて高圧的になる男性ってたまにいます。身長だけの問題ではないですし、そんな品の無い男は大抵周りからも馬鹿にされていますよ。あなたが気にする価値も無いです。
    • good
    • 1

183cmですが、特に優越感はありません。


身長が高いと感じることもありません(低いとも思いませんが)。

身長が低いと悩む人の話を聞くと、私は無関係でよかったという対岸の火事感はありますが、
それ以外で意識することはほとんどありません。

長身というのは自分にとって当たり前のことなので、当たり前なのです。

あなたは人間に生まれたことに優越感を感じますか?
よほどのことがなければ感じませんよね。
それと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A