アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしっこのニオイって何かの原因で変わったりしますか?
汚い話ですみません。
私は夜尿症でおむつを使っているんですが、今朝おむつを外すといつもよりおねしょのニオイが強かった気がしたんです。それにおむつから漏れている事もないのに部屋におしっこのニオイがしました。
シャワー浴びたんですけどもニオイが取れてない気がして電車や学校でも気になってしまいました。
体調が悪いとかという訳ではないのですが、何か原因考えられますか?

A 回答 (3件)

菌が増えると匂いがきつくなります。


食べ物から菌が増殖します
    • good
    • 0

前日の運動や作業内容、天候(気温の高さ)などに依っても変わります。

    • good
    • 0

よく、尿に糖がおりると、尿が甘い匂い、果物のような匂いがすると言われます。


そのため、今のような水洗トイレで無く、汲み取り式のポットントイレが一般的だった時代は、清掃業の方から、お宅に糖尿病の方がおられるのでは、と教えられ、糖尿病の早期発見に役立ったと言われます。
 何らかの原因で、尿の匂いが異常になることがありますので、一度、病院で診察を受けられたほうが良いと思います。

尿の異常
http://midori-hp.or.jp/examination-blog/web19_2_8/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!