電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尿の色が無色透明でおしっこの回数が1時間に一回で近いのですが糖尿病の可能性はだいですか?

A 回答 (5件)

補足ですが、アルコールの飲み過ぎで尿が透明になるとも聞いたこともあります。

長く続くようであれば病院が一番だと思います。尿は体の不要なものを排出してくれるものなので、悪化する前に診てもらうのがベストだと思います。
    • good
    • 0

水はどれくらい飲んでいますか?私は自分で水を2l飲むようになってからトイレの頻度が上がり、透明なおしっこも増えました。

でもやっぱり糖尿病かどうかは病院に行かなきゃわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500mlを2個のんでます

お礼日時:2021/01/21 12:36

紙コップにくんで飲んでみましょう!

    • good
    • 0

頻尿ですが、それで糖尿病と結びつけることはできません。


水分の取りすぎということもないなら、泌尿器科を受診される方がいいですよ。
    • good
    • 0

そんなものだけで分かったら苦労しません。


ネット情報などで安易に自己判断せず、本当に気になるのなら糖尿病が見れる病院に行かれた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!