電子書籍の厳選無料作品が豊富!

糖尿病からの高血圧で脳梗塞になったんですがこの病気って散々好きなもの飲み食いした結果の自堕落な病気でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

俺も、糖尿病の高血圧だけど常に


自分の体の状態を把握している。
脳卒中だけは成りたくないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳ドックは大事よ。

お礼日時:2024/07/03 21:52

そんな事は、はじめからわかっているよ。

まぁ、自分の人生だから
お好きに生きてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまいも気をつけな。

お礼日時:2024/07/03 21:43

自分の病気を、全く調べてないんですか?糖尿病Ⅰ型は先天的です。

Ⅱ型は食生活と遺伝。一度、糖尿病に成ると根治はしません。しかし、薬や食生活の改善で抑える事は出来ます。
高血圧も薬,食生活,適正体重で抑えられます。脳梗塞になれば何処かが、麻痺したり高次機能障害に成る事も有ります。
自堕落な食生活もですが、自分の体を把握していたら、そこまでひどくは成りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリII型だぴょん。

お礼日時:2024/07/03 21:33

その通りで昔のバブル時代の社長連中や独身でもコンビニ弁当


や野菜を食わないで肉ばかり食う偏った食生活のつけが回ると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すまなんだ〜。

お礼日時:2024/07/03 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!