プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病件です。緊急です!
追加情報です。


糖尿病キットテストしましたが、この写真のような結果です。

食後のテストですが、厳しい状態ですか?

家族の一員が糖尿病の薬を何年か前から飲んでます。

定期的目の検査はやってるようですが、いまの所大きな問題はないと、本人が言ってました。

今日偶然キットでテストしたんですが、写真の結果になり本人もショックだったらしいです。

糖尿病薬をずっと飲んでるから、糖尿数値は正常だ考えたようですが、、

薬を飲んでも、キットのような結果になるんですか?

薬を飲んでるなら数値は正常だはずだと、私は考えたんですが、、

私の考えが間違ってますかね?

「糖尿病件です。緊急です! 追加情報です。」の質問画像

A 回答 (5件)

糖尿病は血液中の糖分が増える病気ですが


尿に出る糖分を増やして血液中の糖分を減らす薬も有ります。

血液の糖分を計りましょう。
糖尿病で外来してるなら、検査している筈ですけど・・・
HbA1cが7以下なら安心です。検査表が手元に無いのですか?

>糖尿病薬をずっと飲んでるから、糖尿数値は正常だ考えたようですが、、

糖尿病の治療法は食事制限しかありません。薬はあくまで補助です。
そんな認識では早死にですね。腎障害までいってしまうと、余命5年くらい。
    • good
    • 0

素人のわしが言うには検査紙は黒いんで



マジックで塗ったとは何だね!

やばいんかね
    • good
    • 0

糖尿病で重要なのは、ヘモグロビンA1Cの値と血糖値です。


気になるなら、血液検査をしてください。
ヘモグロビンA1Cの値が5~6%であれば、特に問題はない。
7%はやや危険
8%以上は相当ヤバイ
糖尿病の人であれば、尿から糖が出るのは普通の事なのでそういう結果にはなると思う。
薬を飲んでるから大丈夫とは思わない方がいいですね。
歳を取るにつれ悪化はしていくでしょうから。
    • good
    • 0

間違ってます。


そもそもそんなことをここで聞いても いい回答は得られません。

それに、あなたのような考え方(糖尿だ 緊急だ 薬飲んでも異常だ と騒ぐ)では糖尿病に対処できません。
「薬を飲んでるからいい」なんて言うのは最悪な考え方です。まぁ透析まっしぐらか、壊疽で足を失うか、眼底出血で失明するか ですな。

まずは医者で ブドウ糖の耐性検査をやって 自分が本当に糖尿病なのか/一時的に糖尿が出ただけなのか。一種か二種かを調べてください。
きちっと医師にかかって、毎月、検査して。薬をかかさずのんで、状態を維持しないと、本当に”透析・壊疽・失明”ですよ。

そもそも その検査はあなたのなんですか?
    • good
    • 0

ここの回答者は素人です。


病院で相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A