プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、乳酸菌飲料(ヤク※※)を飲んでいますが甘いのが気になっています
糖尿病予備群と医師から言われているので。
薬の整腸剤 を飲めば糖尿病の心配が無くて安心できます

薬の整腸剤 と乳酸菌飲料とでは整腸効果とコストでどのくらい差があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

>新ビオフェルミンS錠 350錠 指定医薬部外品 整腸剤 乳酸菌/ビフィズス菌配合はどうでしょうか?

人間の腸内細菌・腸内フローラは100人100様であり、乳酸菌製剤も人によって良くマッチするしないはあります。新ビオフェルミンS錠が良く自分にマッチする、よく効くと思うならそれが一番良いのです。ビオフェルミンにも各種ありますが、自分にマッチしたものをお選びください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

3か月くらい試してみます
腰が悪くて大腸ガンが心配だったので検討していました

乳酸菌製剤の方がはるかに多くの乳酸菌を含みますので、値段だけでは比べられませんが1回分の費用でいればヤクルトの方が安いです。

効果を期待して飲むのであれば高い・安いは言ってられません。

「ヤクルト」にこだわらなければプレーンヨーグルトという砂糖やブドウ糖の入ってないヨーグルトもあり、森永、明治、雪印他の乳業メーカー各社から売られています。
    • 0
この回答へのお礼

乳酸菌製剤の
新ビオフェルミンS錠 350錠 指定医薬部外品 整腸剤 乳酸菌/ビフィズス菌配合
はどうでしょうか?

コストもヤクルトより安くなりそうです

比べるまでもなく薬の乳酸菌製剤です。

ヤクルトなどの乳酸菌飲料にはブドウ糖液糖など、飲食後急激に血糖値を上げる成分が含まれます。そうでなくても高齢の方は血糖値を必要以上にあげる乳酸菌飲料ではなく、薬品としての乳酸菌製剤をのんでください。
    • 0
この回答へのお礼

コストはどれくらい差があるのでしょうか?
乳酸菌製剤の方がすごく高いとかはないのでしょうか?