プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1型糖尿病について
可能性が高いと言われて、詳しい血液検査に出している最中です。
血液検査だけで1型糖尿病ってわかるものですか?

A 回答 (7件)

回答みました。


でも、すでに糖尿病であることには変わりないですよね?
個人の自由ですが舐めているとすぐ身体やられますよ。
どうすれば健康でいられるのか、よく勉強した方が
いいと思います。若い医師にした方がいいです。
医師の指導が古すぎると正しい対策ができず、
結果としてあなたの寿命が縮まる可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ確定で言われたわけではないです!
でも、可能性高いって言われたのでどう動けばいいのかなとも悩んでおりました。
一型と二型とじゃまた違うと思いますし、なんならまだ結果も出ていなくて。
確かに、できることはしておいた方が良いですよね。

お礼日時:2023/08/08 14:02

1型には私の妻の従妹の息子、小学男児(次男)の治癒例があります。


発病がわかったことからハスミワクチンを試し治癒したと報告を受けましたが、今は疎遠になっていますので詳しくは聞けていません。疎遠になった理由は、私たちを頼ってきた患者がしつこく電話をしたことに憤慨したことからです。

●ハスミワクチンは丸山ワクチンと並び、最も免疫の強化が問われる癌の免疫療法剤として知られます。
ウイルス発癌説に着目した故蓮見喜一郎医学博士により、17年をかけ1948年に癌免疫療法剤として開発されたのがハスミワクチンです。
ワクチンの抗原材料は、腫瘍を可溶化し濾過法により抽出して無力化されたウイルスと、癌細胞膜抗原(癌細胞に現れたウイルス蛋白)です。
患者自身の朝一番の尿からウイルスなどの抗原を抽出することも可能でこれを自己抗原と言います。
 組織別に30数種類の一般ワクチン(既成のワクチン)があり、癌以外のウイルスが関係する病気にも、適応するワクチンが処方され、原因ウイルスが合う場合にはその効果を見ます。副作用もありません。
治癒した男児は自家ワクチンもされましたが、メインの一般ワクチンの種類は聞けていません。
おそらくK.Mという一般ワクチンに、朝一番の尿から抽出した自己抗原を合わせた自家ワクチンと思います。
私がK.Mを想定する理由は、自己抗体が介在するならEBウイルスが原因ウイルスと考えることからです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/1%E5%9E%8B%E7%B3%9 …
自己抗体が介在しないのなら膵臓癌ワクチンとしてのP.Mが適合するかと思いますが、まずはK.Mを使用して判断されたらと思います。

●あなた様にとっても理解されることは困難と思いますし、難しいこととは思います。
しかし、もしも1型であればハスミワクチンを試されることは決して不利益にはなりません。
早ければ早いほどその効果は早いです。遅くなるほど改善までに期間がかかります。
●ハスミワクチンの受診窓口は医療法人社団珠光会HASUMI免疫クリニックですが、
青森・東京・大阪・神戸・広島・熊本・徳島には協力医がおられワクチンの手続きとご協力がいただけますのでお問い合わせください。
とにかく知識としてお持ちください。

一般の医師の知識にはありませんので担当医に聞かれてもそれは無駄です。
以上です。
「1型糖尿病について 可能性が高いと言われ」の回答画像7
    • good
    • 0

一般検査で血糖が異常に高いことから1型が疑われたのでしょうから、さらに自己抗体を調べるのでしょう。


自己抗体には抗GAD抗体、抗IA-2抗体などがあり、1型糖尿病であったとしても必ず陽性になる訳ではなく、約40~60%以上で検出されると記されています。

2型は大変ゆっくりですが、1型は急速に進む糖尿病です。
インシュリンが出なくなり、早い段階で注射で補わねばならないことになります。

1型は、膵臓のインシュリン産生細胞を白血球が自己抗体を伴い破壊している病気です。ですから1型は自己免疫疾患の一種とされています。(自分の免疫により生じる病気)

●自己抗体ですが、
通常、抗体と言えばウイルス排除に作られる有益な抗体をイメージしますが、自己抗体と言うのは自分の細胞の成分に作られてしまう不都合な抗体です。
自己抗体が付着する細胞は破壊されます。
1型の場合はインシュリン産生細胞(ペーター細胞)が破壊されます。
従って2型と違い急速に進み、インシュリンが出なくなります。

●現在の医学では自己免疫疾患全般、治せない疾患とされています。
1型はインシュリンを補っても、いずれ様々な組織がだめになり、五体満足にはおられません。
医師に頼るだけではなく、治る可能性に向けて十二分に頭を働かさなければなりませんが、まずは1型糖尿病のことを知ることが大切です。
――――――――次には可能性を記します―――――――
    • good
    • 0

そんなことよりか問題は分かるには分かるが、それからどーするかですなんです

    • good
    • 0

そうですね。

糖尿病の診断はすぐ着くと思います。1型かどうかは、追加の検査があるかもしれません。

糖尿病は、自覚症状が少ない病気で、長い間高血糖の状態が続くことによって、二次的な障害が発生します。網膜症になって目が見えなくなったり、腎臓が機能しなくなって透析になったり、手足の毛細血管が詰まって切断する羽目になったり、、、

血糖を一定範囲に保つことによって、そのような障害が起きるリスクを減らすことができますので、糖尿病と診断されたらきっちり治療されたほうが良いです。
    • good
    • 0

まだ出てないんですね。


であればまだ軽い症状なのかな。

糖尿病は毎日のケアが結構大変なので、もしそう診断されたら
できるだけ早いうちに適切な対策を全力で実施すると良いと思います!
    • good
    • 0

はい、結構簡単にわかると思います。


インスリンが身体から出ていなければ1型でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔の経験から医師が怖い…と思ってしまい、質問できずにいたので助かります。
簡単な検査結果(当日に出るやつ)で、可能性高いって言われてたら、真剣に考えた方が良いですかね
まだ結果出てないから考えなくていいか、と思っていました

お礼日時:2023/08/08 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!