プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リウマチの検査は
リウマチ専用(?)の血液検査をするんですか?
もしそうなら糖尿病とかも調べたいので
普通の血液検査もしたいんですけど
1日2回しても大丈夫ですか??

A 回答 (2件)

リュウマチの検査は5種類位有るみたいですね。


糖尿病の検査は空腹時血糖検査は何処でも出来ると思いますが、
ブドゥ等負荷試験は糖尿病専門医がいる病院でないと無理かと思いま
す。
糖尿病の詳しい検査はブドゥ等負荷試験です、その時にインシュリン
の分泌量の検査もお願いして置くと良いと思います。
そしてデータは保存して置く事です(後日役に立つ)。
両方の検査を受けるには、大きな総合病院が良いと思いますし、治療
も継続して同じ病院で出来ます。
    • good
    • 0

検査項目を増やして、採血する量を増やすだけです。

どちらもしたいと医師に話してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!