アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お医者さんに糖尿病の境界線上にあると言われました。どんなことに気をつければ良いのでしょうか。
食生活ついてのアドバイスおよびアルコール類は飲んでもよろしでしょうか?

A 回答 (4件)

箇条書きで書きます。


1.暴飲暴食しないこと(アルコール類もカロリーが高いが、少量ならOKです。)
2.3度の食事腹八分できっちり食べ、間食しないこと。
3.夜8時以降食事しないこと
4.毎日短い時間でもいいから運動する。
以上の3つ守れば糖尿になることないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。これからはアドバイスに従って毎日を規則ただしい生活をしていきます。

お礼日時:2010/03/05 14:00

病院か薬局に糖尿病向けの冊子がなかったですか?



基本的には糖尿病と同じで血糖値をコントロールすることが大事では。
糖や炭水化物に偏った食事をしない、とか。
アルコールはなるべく飲まないか少量、適度に。など

普通に糖尿病向けのサイトを見ると良いですよ。

進行をくいとめたり、遅らせたりはできても
元に戻すというのは難しい病気なのと
原因の生活習慣というのは無意識なだけに、改善したり替えるのは難しいです。

境界型糖尿病の父は、医師にはアルコールは舐める程度を大事にのみなさいと言われていました
その医師は肺ガンは数ヶ月で死ぬからいいけど
糖尿は一生制限しながら、しかも中途障害者になる可能性が高いから
自分ならタバコより酒の方が怖いと言っていました。

もちろん適量とか、たまに飲みに行ったりは大丈夫です
http://www.yamaguchi-naika.com/suko3-6/page3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。これからは酒類はひかえめにします。1日に40分ぐらいは毎日散歩しています。
これからもアドバイスをよろしくおねがいします。

お礼日時:2010/02/26 14:27

はじめまして、よろしく御願い致します。



ここは、正直に自分ができることをするしかないですね。

甘いものは、ひかえる。ビールは糖類が多いので、焼酎(甲種)にするなど生活のカロリーを考えながら食をしましょう。

又、運動をすることも必要です。
毎日、2キロ以上は歩くなど

わたしも、定期診断でメタボとなり栄養士さんと来週面接する予定です。

お大事に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。毎日40分ぐらいは散歩はしています。甘いものは,ほとんど食べません。
酒類これからはひかえめにします。

お礼日時:2010/02/26 14:42

お医者さんに相談されればいいでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。これからは、お医者さんに相談します。

お礼日時:2010/03/05 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!