アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が変わってはいけないこと でなんですかね?

A 回答 (6件)

良いと思ったモノはどんどん取り入れ


日本流に加工して、我が物としてしまう
国民性。

生き残るのは最優秀でも最強でもない。
環境適合性に優れたモノが生き残るのです。




後は、天皇制ですね。

アラブの春を見てください。
シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、
大混乱です。

これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、オマーンなどの
王政国家はみな安定しています。
    • good
    • 1

家族との絆。

粗末にした人は、高齢になったら後悔しますよ。
    • good
    • 1

いろいろな意味を一言に含ませるとすれば、「調和」。

    • good
    • 2

世界平和を守るという心意気ですかね

    • good
    • 1

全く変わってはいけないことなんて何も無いと思います。


もちろん伝統や文化は尊重すべきですが、いろんな意味でのマイナーチェンジは必要です。
    • good
    • 1

国体。

体育大会じゃない方の。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!