アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア住民へのジェノサイドを応援してる日本人は、いつから他者を貶める事で自己の愉悦に浸る情けない愚かな民族に落ちぶれたのか?
日本に誇りを持つとは他者を貶める悦に浸る事ではないだろう?
日本人はいつから誇りもプライドも棄ててしまったのか?

質問者からの補足コメント


  • なんでウクライナ東部を攻めてるゼレンスキー支援しなきゃならないの?

      補足日時:2022/12/14 15:52

A 回答 (9件)

>ロシア住民へのジェノサイドを応援してる日本人



「いじめられっこ」と見てるウクライナが、無抵抗な住民を殺戮するような
ジェノサイド国家だと言う認識が、多くの日本人には無いんだと思います。
そこまで情弱で洗脳されてるんですね。

コアなところまでは到達してませんでしたが、故・勝谷が自費でウクライナに潜入取材して、事実確認した動画もあるんですけどね。

右寄りは敵を認識して攻撃するしか無い本能的で致命的な欠陥のある者が多い生き物なので、ゼレンスキーのウクライナ同様に、ウソでもデマでも捏造でも、勝てるならなんでも言いますね。

こういうドンバスをジェノサイドすると言う、ウクライナ元大統領の演説の映像がより広まれば、多少は、まともになるかとは思いますが。

ポロシェンコのドンバス戦争に関する演説


米国に植民地化されていたとは言え、ウクライナ人を含む150万人のドンバスの住民を、まるでゴミのように、廃棄処分しても当たり前的な意見がまかり通り、人命よりも金を優先するような国家は、私達日本人から見て、到底まともとは言えないので。
    • good
    • 0

>始めから、ウクライナ全土の占領が目的ではないでしょ?



初めは、ウクライナ全土の占領、ウクライナそのもののロシア併合が目的でしたよ。だから、首都を落そうとしたんだよ。

ウクライナ軍は最初そこまでとは思っていなくて、東部占領のためのロシアの陽動作戦と思ってしまい、東側に戦力を割いてしまった。でも、反転して首都近辺からはやっと追い出した。ロシアは近隣都市制圧後、虐殺三昧しまくったのは記憶に新しいところ。

ロシアは退却しつつ東部を侵略制圧する方針に切り替えた。それは鉄道輸送による兵站が機能したから。ロシア軍のウクライナ首都制圧が失敗しているから、さすがのベラルーシもベラルーシを経由した兵站には賛同しなかったんだろうね。

今はそれも押されて、「居座ること=少なくとも負けてない」に主軸を移している。完全退却すればプーチンの戦果はなくなり、国内世論を抑えられない。居座るために、烏合の衆を訓練も防寒装備もなしに投入した。今、プーチンにとって大事なことは、ウクライナ市民攻撃で厭戦気分を盛り上げること+ロシア軍の軍服を着た人間をウクライナ国内においている実績を作ること。

ロシア軍の進軍能力はほぼスポイルされつつある。戦車もBTMも旧式在庫を送り込むことだけ、精密誘導兵器がないから故障しかけたミサイルを、当社比300%増しで撃ち込むことしかできない。これは急速な在庫枯渇を招く。ロシアのミサイルを補充できるのはロシアだけだけど、消耗するペースの方が速い。さすがの中国、インドもミサイルは売ってくれない。北朝鮮は売りたがっているけど、故障気味のロシア製より質が悪いのでロシアも躊躇している。多分、質はある程度以上維持できるのはイラン製だけなので、両国は急速に接近している。

というのが、個人的見立て。

>それを西側のプロパガンダと米とゼレンスキーにいいように財布にされ騙された政治家が、侵略だ侵略だとつっぱしり、金をつぎこんだ。それに踊らされためくらな国民が、なんとおおいいことか。

迷信、陰謀論なんかどうでもいいんだよ。政治とか軍事のカテゴリで質問を起こすなら、状況分析ぐらいできるようになってからにしなよ。
    • good
    • 0

>ロシア住民へのジェノサイドを応援



ロシア住民へのジェノサイドなんて、現実的には発生していないが、何を指しているのか。あえて言えば、プーチンの、プーチンによるプーチンのための、ロシア国民暗殺はあるだろうけど、世界中の人が、「この独裁者野郎が」と思っているのが現実。

>日本に誇りを持つとは他者を貶める悦に浸る事ではないだろう?
>日本人はいつから誇りもプライドも棄ててしまったのか?

ウクライナで虐殺しまくっているロシアを擁護する輩に向けられる台詞ですよ。

ロシア擁護派ってのは、自分達がやっていることを他人がやったと、著しい認知障害を騙るようだけど、何で?

>なんでウクライナ東部を攻めてるゼレンスキー支援しなきゃならないの?

侵略者を追い出すため。
    • good
    • 0

> 一番の脅威は米国でしょうね。



まあ、アメリカでもいいですよ。
アメリカが日本に戦争をしかけて、北海道やら九州やらを占領し、東京に空爆をしたら、貴方はさっさとアメリカに降伏して、アメリカに領土を明け渡すんだね。
それが貴方の考えなんでしょ?
多くの人と、相いれない考えだと思うけどね。
    • good
    • 1

> 始めから、ウクライナ全土の占領が目的ではないでしょ?



首都に攻撃しといて「全土の占領が目的ではないから、OKして」って?
じゃあ、貴方は北海道をロシアに占領され、九州を中国に占領され、東京に空爆されても、「日本全土じゃないし、いいよね。降伏しよう!」ってなるんだ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の脅威は米国でしょうね。また米国に原爆落とされるんじゃないか、と、米国に刃向かった時の方を心配されている人のほうが多いよね。
ロシアを見たって、ああやって米国は陰湿な策略ではめてくる。
だから米国は、世界で嫌われものなんだよ。
イラクにしろベトナムの偽旗作戦にしろ、強引に悪を作り出して占領していくんだよ。
だから気づかないふりを続けるために、学校では近代史をまともに学校では教えていない。当たらず障らず、米国に負けて平和になったと教えている。
核を持つにしてもアメリカにお伺いして許可してもらわないとって考えてる政治家は多いと思うよ?

お礼日時:2022/12/14 17:41

> 他人のふんどしで相撲とって周りに迷惑かけるくらいなら、降伏すべきでしょう?



何故?
自分の国の存亡の危機ですよ。なりふり構っていられるわけないでしょ。
貴方は、日本に中国が攻め込んできたら、「アメリカさん、ヨーロッパさん、みなさんにご迷惑をおかけするくらいなら、降伏いたします~」って、さっさと中国の属国になることを望むんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めから、ウクライナ全土の占領が目的ではないでしょ?それを西側のプロパガンダと米とゼレンスキーにいいように財布にされ騙された政治家が、侵略だ侵略だとつっぱしり、金をつぎこんだ。それに踊らされためくらな国民が、なんとおおいいことか。

お礼日時:2022/12/14 17:18

で?ロシアのウクライナ国民に対する空爆を応援しろとでも?


貴方のようにこんなところでせっせとデマを垂れ流してウクライナ国民を貶めることが、「誇りとプライドのある行動」だとでも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デマに流されてるのそっちですよ!
支援なんかするから、毎回毎回物乞いして来るわけでしょう?ここは日本、あっちはウクライナ。
他人のふんどしで相撲とって周りに迷惑かけるくらいなら、降伏すべきでしょう?

お礼日時:2022/12/14 16:40

ロシアに対するジェノサイドは行われていませんよ。


質問者様にはジェノサイドが何なのか理解するだけの能力が無いのかも知れませんね。
    • good
    • 1

敗戦からずっとアメリカのポチです。

ワン

アメリカ様に従っています

アメリカの庇護の中の乙女のような国です

口だけ大将の国民総ネトウヨ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!