アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われて着信拒否をされていた元彼に電話をかけたら、着信拒否が解除されていたので、彼の心理や手違いの可能性がないか等を知りたい。


彼とは一ヶ月弱前に別れました。
lineはブロック(多分削除も)され、snsもブロック、電話も着信拒否をされていました。

「どうせかからないだろう」と毎日のように私は彼に電話をかけて、着信拒否をされていることを確認していました(_ _;)

そして数日前に1日に3回かけました。内2回は着信拒否されていて、3回目になんと呼び出し音が鳴りました。

かかるとは思っていなかった私は驚いてすぐにキャンセルをしてしまいました。


その時の私は「もしかして、未練があって着信拒否を解除してくれた?」と少し期待をしていました。

冷静になって考えるとスマホの機種変更をしたのではないか?と思いましたが、かかったのが23時頃だったのでそれはないと思いました。

スマホの初期化もする意味はないし…。

また、着信拒否の解除は設定をわざわざ開いて操作をしないといけないため、誤って解除をした可能性はないに等しいはずです。


彼とは何度も喧嘩別れをしては、結局「好き」となって戻っていました。今回こそはずっと嫌われたままだと覚悟をしていましたが、もしかして…?と少し期待している自分がいます。多少は期待してもいいのでしょうか?

着信拒否をまたされていないか確認の電話をかけてみたいけれど、着信拒否をまたされていたら辛い思いをするし、かかったらかかったでどうすればいいのかわからないため、今はひたすら待っています。一週間程して何もなかったらまた確認のためにかけてみようかな?とも思っています。

質問者からの補足コメント

  • 電話を三回かけたというのは、昼、23時の数時間前、23時という感じでした

      補足日時:2019/09/11 21:51
  • 着信履歴はこちらが電話をかけても相手の履歴には残りません

      補足日時:2019/09/11 23:23
  • 着信拒否は、こちらが電話をかけても相手の履歴には残りません

      補足日時:2019/09/11 23:23
  • No3さん

    すみません、途中で返信してしまいました。
    当分はこちらから相手に気づかれるような動きは取らないと決めていました。電話も、着信拒否が解除されてからは一切かけていません(_ _;)ただ、気になってしまって…

      補足日時:2019/09/11 23:27
  • ずっとブロックされていたsnsのブロックが外れていたんですけれど、これ連絡が来るパターンなのでは(T_T)

      補足日時:2019/09/12 08:21

A 回答 (6件)

彼が貴女に未練が出て来たら、貴女の着信を見て電話掛けてくるでしょ



たぶん、質問者さんがしつこいから着信拒否をしていたんだけど
そろそろ諦めてくれたのかを確認したかたんじゃない?

夜に着信拒否を解除してしばらくしたら着信になっていたから、うわぁまだ諦めてないんだなと思われたかもね

まだ俺に未練あるんだと安心しているか、しつこいなぁと思われているかのどちらかでしょうね。

彼が質問者さんに未練を持つ様になるには
質問者からの復縁アプローチがなくなって、質問者さんが何しているか分からなくなった時だと思いますよ。

後2ヶ月は質問者から連絡するの辞めて、
別れた事を受け入れて他の男性などを視野に入れ始める頃に未練が出て来るんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それがわからないんですよね…。彼はプライドが高く、かけ直すのは恥ずかしい?のでしばらくは来るとしても連絡は来ないと思っています。今までもそうでした。

喧嘩別れをしてからは一切接触はしておらず、普段関わることも見かけることも全くありません。彼と繋がっていたsnsのアカウントも削除しました。

電話もかけてはいたものの、着信拒否を解除するまでかけたものは全て相手に届いてはいないはずです。

未練があるか確認するためというのも一理ありそうですね。

もう一度電話をかけたら解除した理由がわかるんですけどね…怖すぎてなかなかできず(_ _;)

お礼日時:2019/09/11 22:19

期待しても無駄だと思いますよ。


相手はあなたの連絡を望んではいないですよ。
何度も別れているのがその証拠です。
正直うんざりだと思いますね。
その執念深さ、もうこりごり!耐えられない!のではないでしょうか。
未練があったら何時だろうとすぐに折り返すと思います。
そんなあなたが好き(だった)彼ですから同じ気質かもしれませんが。
しつこく電話して着信履歴をバンバン残し
かと言って何を話したらいいかわからないって、イタ電じゃないですか。
見切りをつけるには十分過ぎることをしてますね。
普通、しつこい女は誰からも嫌われます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

着信拒否されていたので、着信履歴は残っていないため、私からの関わりは別れてから一切ないに等しいことになります。

お礼日時:2019/09/11 23:22

彼がプライド高いってのは、ちょっと違う様な気がするなぁ


いや、男は基本的にプライドはない高いよ
けどね、質問者さんと彼の場合は
質問者さんに未練があるけどプライドが邪魔をして連絡出来ないって事ではないはず

全てをブロックされたのは、たぶん彼が質問者さんからプライドを傷つけられたからだと思うんですよね。
質問者さんが悪くなかったとしても少なくとも彼はそう思ってそう

喧嘩で心に無いこと言い合って、別れたとしても
冷静になって許せる内容だったり、貴女を好きなら彼から連絡来るはずです。

質問者さんが大して悪くなく、彼が悪く彼がプライド高いから意地をはって連絡してこないとしたら
そんな男に縋っても、彼は調子こくだけだし
もっとワガママになって貴女を蔑ろにするでしょうね
彼と一緒に居ても幸せになれないと思うんで、質問者さんから連絡しない方がいいし
見切りつけた方が絶対にいいですよ。
モラハラ男、DV男の可能性ありです。

けど、質問者さん場合、別れてからブロックされているのに関わらず毎日電話している情報から
質問者さんがしつこい、構ってちゃんの可能性が高いのかな?なんて思いましたがどうですか?

どちらにせよ、彼から未練持たれたいなら、質問者さんから連絡は最低半年はしない方がいいよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

着信拒否をされていなければ、連絡はしていませんでした。なぜでしょう、なんかかからないのをわかっていてかけてしまっていたんです(_ _;)とうふんか

お礼日時:2019/09/11 23:26

着信拒否をされてる間の着信履歴は残らないけど


付き合ってる時に、そういう傾向があったりしませんでしたか?

そういう事があると、長々と無駄なやり取りがめんどくさいから、ブロックする場合もありそうね

もし、喧嘩別れで質問者さんが悪かったのなら
別れを受け入れた感じで
一回、質問者さんから謝りの連絡はしてもいいと思うよ。

彼が悪いのに、質問者さんから連絡してナァナァにしたり、許す感じで縋っちゃうと
彼の悪い所は直らなそうだなぁ

何て別れたの?原因は何かな?
情報が少ないから想像でしか回答書けなくて的外れかもしれません
すいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全くありません。寂しがることは多々ありましたが、さすがにそんなしつこく連絡をしたら嫌われてしまうので。

ただ、別れようとなったときは必死に縋ってましたね、、。私が縋って相手が折れることもあれば、私が放っておくと相手から連絡が来るときもありました。

別れた原因はあまり書きたくないのですが、簡単に言うと私が人として良くない、裏切るようなこと(浮気とかではない)をしてしまったからです。

さすがに許されないかなと思っていたところ、着信拒否が外れて、少し期待をしてしまっています。また着信拒否されていたら可能性はほとんどないけれど…。

お礼日時:2019/09/12 07:04

ねー


この男性の質問みてみて
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11287231.html


男の人って意地はっている部分もあるんだけど
時間が経つと、その女性の必要性をひしひしと感じる人が多いみたいです

ダラダラ連絡取っているとこういう気持ちにはなりません。

質問者さんの元カレがこの心理に当てはまるかはわかりませんが

今まで何度も同じ事を繰り返していて
その経験から質問者さんは、彼はプライドが高いと言っているんだよね?

要するに今までは別れてから質問者さんが復縁をアプローチしていたってことなのかな?と
アプローチというか、質問者さんが連絡を入れて、復縁のキッカケを作ってあげていたのかな?
と思ったんですがどうかしら?

ちゃんと彼が質問者さんの必要性を感じ、意地とかプライドとかを捨ててでも質問者さんとの復縁したいか?ってのがとっても重要だと思います。

そういう覚悟がないと、上手くいかないし
ダラダラ付き合っているだけ、蔑ろにされて愛情を持たれません

そんな覚悟のない奴はこっちから願い下げ
幸せにしてくれる素敵な男性をみつける意識に変えた方がいいよ

なので待とう
質問者さんからは連絡しない。

あ、質問者さんが悪い場合は謝る連絡はした方がいいよ
別れた事は受け入れて、謝って、最後に今までありがとうと。

既に謝っていたなら後は連絡しない方がいいからね
    • good
    • 3

もう一回電話かけてごらんよ。


そこで繋がったなら相手にも未練ありそうだしちゃんと話してみればいいと思う。
でも再び着信拒否になっていたならこれで終了、復縁はなし!だと思う。
拒否設定解除の数時間後(下手したら直後)に電話が!
ってもうそれホラーでしょ?って感じだもん(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話は一週間後にかけるつもりです。

ずっと外れていなかったsnsのブロックが外れていたんですけれど、もうこれ連絡が来るパターンなのでは…(T_T)

お礼日時:2019/09/12 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A