出産前後の痔にはご注意!

付き合っている人に着信拒否をされたことありますか?
私は、初めてされました。
しかも喧嘩をしたとか何か前触れがあったわけではなく、突然です。
着信拒否したくなるようなことが彼の心の中に起きたとしても、
一言でいいから理由を話してほしかったです。
ずっと大切に思って付き合ってきたのに、一方的に突き放されるなんて…
大好きな人だったから、もうお別れだろうってことも、
こんな行動をとれる人だったことも、ショックです。

だけど。
うじうじ言ったって仕方ないので、きっぱり終わりにしたいと思います。
待っててもしかたないような気がするので。
でも、連絡が取れないのにどうやって終わらせたらいいのかわかりません。
自然消滅は嫌なんです。
経験者の方、こんな時どうされましたか?
どう考えても楽しい経験じゃないので、思い出させるような質問をしてすいません。
でもアドバイスを頂きたいのです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

Smile Again !!neterukunです



まずは本当に着信拒否かどうか調べましょう。
それで本当に着信拒否なら
悲しいかなこの現実を受け止めるしかなさそうです
ふられる側にしてみたら「どうして」と
理由を聞きたい気持ちは痛いほどわかりますが
実際それは降った側にしたら「いうのもいやだ」ってことが多く
不条理ではありますが受け止めるしかないんです
自分にリセットをかけられるのは自分だけなんです
そういうことは私もされました、しかし、
別れなければならないという事実はいくら頑張っても変わりませんでした
こんな卑怯な奴と付き合うんじゃなかったって
しばらくは悔やんだけどこれからめぐり合う人はおそらく
その人以上だと思うようにしてやってきました。
もし本当に着信拒否ならば貴方はその人にしがみつくことを止めてください
前向きな自分が一番立ち直りを早めるこのことに
私も気が付きましたから。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 15

私は着信拒否をしたことがあります。


ケンカもせず理由も述べず。
後悔はしていません。
今でもお互いのためだになったと思っています。

 私の場合の関係は、貴方と違うので一概に参考になるか分かりません。その上でお読み下さい。

 心当たりはまったくありませんか?なにか過去にあったとしても、解決したと思いこんでいませんか?
 私はどうにも解決できない悩みを持っていました。話し合いをしてもまったくの無駄で諦め、そうして流れに任せる時期が長くなってしまった。
 私は身体的にも精神的にも追い込まれ自分を失い、憎しみをもつようになりました。
 わたしはそれでも好きだという感情を捨てきれず、廃人一歩手前の時、決断しました。もう、絶対取り返しの付かない別れ方をしようと。
 そうすることで処理しきれない現状を破って、前に進みたかった。相手に心底きらわれたかった。もう絶対メールを出そうと思われない程に嫌われたかった。
 相手のためでもあった。なぜなら絶対私にはうけとめられないから。

 と、参考になりました?
 まあ、そこまでの事は相手になかったとはおもいますね。私みたいにそこまでいっちゃってるのも、少ないケースでしょう。

 心配なのは第三者の仕業くらいですね。
 もし、彼がマザコンでお母様が異常なら、勝手に設定なんて、あり得るかもしれません!現実は小説より奇なりってか?
 それに母親じゃない第三の女・・・事件の裏には女有りってか?
彼が間抜けでパスワードを知られていたらWEB経由でできるかもしれないね。ひょっとしたら、同時に貴方の携帯には彼の番号の着信拒否設定が勝手にされているかも?!恐ろしい、あ~怖い・・・・
パスワードはちゃんと管理しましょうね!
(と、この予想はフォロー意味合いが大きいかも・・・)

 一度、ご自身の携帯の設定を確認してみてはいかが?そして確実に連絡の取れる手段で彼にコンタクトをとってみてはどうですか?そうですね、現状を時系列で正確につたえて「ちゃんと言ってくれ」と伝えればいいんかな。

 CODOMOは知りませんがJ-ponならパスワードぐらい簡単に分かります(たぶん)
携帯は絶対手放してはいけませんね・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が大変遅れてすいませんでした。
回答してくださった皆様に、まとめてで申し訳ありませんが
ここでお礼をさせていただきます。

いろいろ確認できることをしてみましたが…やっぱり着信拒否
されてるみたいです。
自然消滅を狙われてるみたいなんですが、
私もこんなすっきりしないままでは次の恋に進めないので、
ちゃんと会ってお別れしてほしいと思ってるのですが。
着信拒否までされる心あたりがありません。

でも、なんかふっきれつつあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/23 10:31

相手の方と逢う事できるのかな?



実は私過去に、今の旦那を間違えて
着信拒否してたことがありました。
他の人したつもりで・・・

ほとんど会話はメールだったんで半月位
気づかずそのまま・・しかもアナウンス入らないタイプ
になっていたので、お互い知らなかった・・って事も!

そんな事ならいいですよねー。
    • good
    • 3

まず、本当に着信拒否なのか確認してみてはいかがですか?


番号通知でかけてみて話中、だけどすぐに番号非通知にしてかけ直してつながる、
ということなら、残念ながら着信拒否でしょう。
話中の代わりに留守電だったとしたら、指定留守電でまぁ着信拒否と一緒ですね。

もし、通知・非通知の区別なくかからないなら、
何らかの理由で携帯が死んでるんでしょう。
またたとえば、あなたの携帯番号をメモリに入れていて、
いつもメモリからかけていて暗記してなかった。
なのにトイレに落としてメモリぶっ飛び携帯もお亡くなり・・・なんて事態。
結構よく見聞きする事態ですよね。

はっきりさせたいなら行動しましょう。
携帯なんかに頼らずに、家にいってみればいいのでは?
連絡は「取れない」のではなく「取らない」ということなのでは?
電話に頼らず行動しましょう。

外していたらごめんなさいネ。
    • good
    • 4

こんばんは。



確認するのは当然といえば当然なんですが、当然仕事中だとか電波の届かない所で仕事をしていたとかではないんですね?
時間をおいて何度もかけても、留守電を残しても返事がないんですよね?仲間内であなたに浮気の噂が立っているとか、彼を怒らせてしまう心当たりがある訳でもないんですね。彼が携帯電話を紛失し、それを拾った人が切っていて、彼はあなたやその知人に連絡したくてもアドレス帳なんて持っておらず・・・そんな訳じゃないんですね?(←経験あり。付き合いが浅く住んでいる所も正確には知らなかったため訪ねてもいけず。何度か待ち合わせをした場所に何日か通い偶然遭遇。)

そりゃ~最低の人間ですね。
まがりなりにもお付き合いした仲で一方的に関係破棄?
ショックでしょうね。好きな人にそうされた事も、そんな人を好きになった事も・・・。

自分的にスッキリしたい気持ち、よく解ります。
私が女なら相手の会社に押しかけてビンタくらいはかましますねぇ。男がやると洒落にならないですけどね~(笑)。
手紙が一番いいんじゃないですか?郵送でも持参でも、応答はないでしょうが少なくとも言いたい事は言えます(書けます)。

会社や実家に電話する手もあります。本人が出ない場合は「○○株式会社のran_abcです。一方的な契約破棄の理由を早急にお聞かせください。ご連絡がない場合は訴訟も考えています。そのようにお伝えしてください。」と誰かに言えばOK。最初からこの方が骨身に染みるかもしれませんが(笑)。

まぁでも、あんまりえげつない報復はあなたの品位を下げちゃいますね・・・。
まぁ、携帯紛失を考えたとしてもあなたの住所を書いて手紙を出せば例え時間がかかっても連絡できるわけですから・・・。手紙がベストかと思います。
    • good
    • 4

手紙やメールなどの手段を使うか、彼氏の両親や友人など思い当たる人に電話をするのが1番です。


ここは、彼氏と直接話をしようとせず、文章で伝えるなり他人から事情を聞くなりして、一呼吸おくのがベストだと思いますよ(^_^)
    • good
    • 2

こんにちは。


着信拒否、辛いですね。もう何日も続いているのですか?

私も似たような経験があります。
私の場合は、些細な事から彼とケンカになってしまいました。
次の日、謝ろうと電話しましたが、彼は電話に出てくれませんでした。
その後も何度か電話をかけましたが、
結局電話に出てくれないまま、何日も過ぎた為、別れを決意しました。
ただ、私もこのまま消滅させるのは嫌だったので、
自分の今の気持ちを手紙に書いて、彼の自宅のポストに入れました。
手紙を入れた後も、彼からは連絡はありませんでした。

その数年後、私は別の人と結婚しましたが、
彼と偶然会って、彼の方から、
「手紙、今でも持っているよ」と言われた時は、少し驚きました。
私とケンカした時は、
ちょうど私との事、仕事もゴタゴタしていて、気が滅入っていたそうです。

ran_abcさんの彼氏さんもどうしてしまったのでしょうか・・・?
何も前触れもないなんて。理由がわからないのも、不安になりますね。
あまりアドバイスになっていなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 1

こんにちわ!レオです。



あなたはずっと大好きだった彼をそんな簡単に失ってもいいのですか?
ずっと大切に思ってきたんでしょう?
拒否されても、彼にもきっとなにか訳があるはずです。

まずはケンカもなにもなかったんだから、あなたのせいだとは思わないで
ください。
彼もなにかとてもショックな何かがあったんでしょう。
だって急に拒否するなんておかしいじゃない?

あなたも突然のことで混乱してると思いますが、一度冷静になって
考えてみてください。

そしてずっと愛していた彼をそんな簡単に失ってはダメです。
もし、彼にもなにかあって、拒否しなければならなかった状態で、彼は
ひどく傷付いているときに、あなたから別れを告げられたら彼はきっと
立ち直れないと思います。

でも、もしあなたとのことでイヤになって拒否したのであれば、終わりにするか
終わりにしないかは、あなた自信の問題です。

私は以前、大好きな彼にメールを拒否されて、連絡も取れなくて、
ショートメールで理由を聞いたところ、かなりショックを受けていて(他のことで)一人になりたかった。ということでした。

あなたの場合も同じなのではないでしょうか?

大好きなら、まだ変われるはずですよ!!

自分に正直になってください。
    • good
    • 4

万が一、万が一、電話操作の間違いで、着信拒否に設定されてしまったということもないとは限らない。

でも、そうでなかったら、理由もいわず着信拒否するような卑怯者とは、さっさと別れて新しい出会いを見つけてください。その方がよろしい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、
どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。
また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。

自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、
気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。
(ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません)

それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくないといいいながら、実は自分が傷つきたくないだけだったり。
 相手が何を考えているのが分からないと、地雷原を進むように気をつかいながら言葉を選び会話をし、それさえも疲れてしまっているのに、なぜか大切な感情はお互いにやりとりがなく、必要以上に気持ちを推し量ってみたり。考えてみると、いつも、お互いが「自己完結妄想疲れ」だった気がいたします。

「気持ちを整理するヒントにしたい」と考えられるということは、mi-usako さんは、何事にも真面目に分析をし、自己解決してきた(せざるおえなかった)のかなと感じたのですがどうでしょうか。きっと多くの方の質問は、「どうして?」だけで終わってしまうような気がしたのです。

 きっと、その魅力は長所にもなり短所にもなり。でも、次の恋愛で気をつけるステップの1つと考えると、次はもっと幸せな出逢いが待っていると思います。

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくな...続きを読む

Q着信拒否ってどうしてするのでしょうか?

恋人と別れた後に相手の携帯を着信拒否にしたり、受信拒否にしたりする気持ちがわかりません・・。
特に相手がしつこく追いかけたりストーカー化している場合は理解できるのですが、別れた直後に着信拒否などはどうしてするのかわからないのです。
荷物の整理やその他大事な用件があって連絡したくても、着信拒否にされていては事務的な事もできないので困ってしまいます。
「もう、別れたから。こっちから連絡しないから」
はいいのですけれど、恋愛関係は終わったにしてもあまりにそれにこだわられすぎて、事務的な事も一切できなくなるのも困ってしまいます・・。
振った・振られた関係なく、特に相手がしつこい場合を除いて着信拒否する人の気持ちが理解できる方がいればどうか教えていただきたいです・・。

Aベストアンサー

私は必ず着信拒否にしてしまうタイプです。
理由は、

・付きまとわれた経験があるからそれを防ぐ為に
・「もう二度と関わりあいたくない」という意思表示
・既に新しい恋人がいるから、連絡されると困る
・連絡を取る事すらめんどくさいと思うレベルまで相手に興味がなくなっている
・別れたら完全に赤の他人だから連絡を取る必要を感じない

別れた後はもう他人なんだから連絡を取る必要も感じないし、めんどくさい、放っておいて。という気持ちで、やってしまいます。
喧嘩別れでもないし、嫌いになったわけでもない、と言う場合でも、一回別れると決めて別れた相手は私にとって完全に「全く自分には無関係の人間」に見えてしまいます。
なので、全く関係のない興味のない人からアレコレ連絡が来てもめんどくさいなぁと思ってしまいます。

荷物整理とかですが、私なら別れる時点で全部整理してしまって、二度と連絡取らなくていいようにするので、その後の事務連絡が必要な付き合いはしたことありませんが。
着信拒否した時点で、「あとは全てそっちで勝手にやってくれて構わない」と思っているので、その方も、荷物整理などもまだ終わってないのに着信拒否ということは、後は勝手にやってくれて構わない、と思っているのかもしれないと思いました。

そんな心境で着信拒否をする私のような人もいます。
極端な例かもしれませんが、参考になれば幸いです。

私は必ず着信拒否にしてしまうタイプです。
理由は、

・付きまとわれた経験があるからそれを防ぐ為に
・「もう二度と関わりあいたくない」という意思表示
・既に新しい恋人がいるから、連絡されると困る
・連絡を取る事すらめんどくさいと思うレベルまで相手に興味がなくなっている
・別れたら完全に赤の他人だから連絡を取る必要を感じない

別れた後はもう他人なんだから連絡を取る必要も感じないし、めんどくさい、放っておいて。という気持ちで、やってしまいます。
喧嘩別れでもないし、嫌いにな...続きを読む

Q彼女に着信拒否されています。彼女の真意を知りたい。

はじめまして。
女性の真意について悩んでいます。
彼女とは付き合って2年半弱です。
今までも何度か別れては戻り…を繰り返しました。
喧嘩して「別れる」と彼女が飛び出した後、今までなら「顔も見たくないなら空メールしてくれ」ってコチラがメールすると、その通り空メール等の意思表示が帰ってきておりました。
その時の別れる理由に比べたら今回は些細な内容だったのですが、今回は着信拒否…
憎いほど嫌いで顔も見たくないなら空メールしてくれたら二度と連絡しない…と自分がメールを送るも返事なし。
メールごと着信拒否かと考え、手紙を書きました。
家が近いので自分で彼女のマンションのポストに入れておいて、その文中でもホントに嫌いで二度と会いたくないならその旨を伝えて欲しいと書き記しましたが意思表示なしです。
ただ手紙を送るのも味気ないので手紙と一緒に音楽CDをクリアファイルに入れて何度もポストに投函しました。
内容としては、「メールも電話も着信拒否だから真意を聞きたい」って記しておきました。
それから、手紙の文中にも、「自分のやってることは意思の確認だけど、一つ間違えばストーカーにも繋がるから嫌なら嫌といってくれたら二度と現れないから…でも嫌でないなら、俺としては寄りを戻したいからこのまま手紙もメールも送る」と記しておきました。
そんな感じで手紙とCDを入れる日々が10日位続いたときに「捨てるのはもったいないから返します。風邪に気をつけてね」とハートの柄のカードに書かれたメッセージといつも持っていってたクリアファイルの束がポストに入ってました。
手紙とCDは受け取ってくれてるみたいです。
その後もメールに関しては返信なし。
電話は着信拒否。
「嫌なら嫌と言ってくれたら二度と現れない」との言葉に「いや」も「いい」も一切返信なし。

そしてまたクリアファイルと共に今度は「おつかれさまでした。がんばってください」のカード

ハッキリ言って気持ちが解りません…

女性の真意とはどういうものなのでしょうか?

そんなやりとりが1ヶ月近く続いています。

連絡の返信は一切有りません。
クリアファイルを返却する際のカードのみです。

どんな気持ちで居るのでしょうか?

はじめまして。
女性の真意について悩んでいます。
彼女とは付き合って2年半弱です。
今までも何度か別れては戻り…を繰り返しました。
喧嘩して「別れる」と彼女が飛び出した後、今までなら「顔も見たくないなら空メールしてくれ」ってコチラがメールすると、その通り空メール等の意思表示が帰ってきておりました。
その時の別れる理由に比べたら今回は些細な内容だったのですが、今回は着信拒否…
憎いほど嫌いで顔も見たくないなら空メールしてくれたら二度と連絡しない…と自分がメールを送るも返事なし。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

これまで何度か別れたり寄りを戻したりを繰り返しているようですが、彼女は今、今後どうするべきかを考えているのではないでしょうか?
また付き合ってもうまくいくのか?このまま別れた方がいいのか?色々彼女なりに考えていて、まだ答えが出ていないのではないでしょうか?
メールの返信がないのも、着信拒否も、今は連絡を取りたくないし会いたいとも思っていないのだと思います。

質問者さんは、なんとかして彼女の真意を問いただそうとしているようですが、聞けば聞くほど逆効果になってしまうような気がします。
彼女は1人になりたいのではないですか?
無理に答えを聞こうとすれば、質問者さんにとって良い答えは多分返ってこないと思います。

不安でいたたまれないお気持ちは良くわかりますが、今は彼女をそっとしておいてあげた方がいいのではないでしょうか?
そうすれば、いずれは彼女の方から何かしらのリアクションがあると思います。それを待ってみてはいかがでしょうか?

質問者さんが彼女を思う気持ちは、もう充分伝わっていますから、後は彼女の出方を待つのが賢明かと私は思います。

こんばんは。

これまで何度か別れたり寄りを戻したりを繰り返しているようですが、彼女は今、今後どうするべきかを考えているのではないでしょうか?
また付き合ってもうまくいくのか?このまま別れた方がいいのか?色々彼女なりに考えていて、まだ答えが出ていないのではないでしょうか?
メールの返信がないのも、着信拒否も、今は連絡を取りたくないし会いたいとも思っていないのだと思います。

質問者さんは、なんとかして彼女の真意を問いただそうとしているようですが、聞けば聞くほど逆効果になっ...続きを読む

Qふった側が着信拒否する心理って?

先日6コ下の彼氏にふられました。(深い関係は無し)
付き合う時も相当なゴリ押しで押し切られ付き合うことになり、しかしすぐに周囲の友達から『そんな年上女責任取らされるぞ!』と脅されたのがきっかけで不安になったのか2ヶ月ほどでLINEで別れ話をされました。
(但し別れの表向きの理由は仕事が忙しくなって・・・とのことでしたがそんな理由で別れる男はいない。)
私は付き合う時に『先々結婚も視野に入れてお付き合い考えてね。』と言っていたのにそれでも付き合って欲しいというから付き合ったのにあまりの身勝手・無責任さに呆れてものも言えず、
『わざわざ別れ話しにこなくていいです、短い間ありがとう、お元気で。』
といい、彼は『僕の身勝手ですみません。あなたもお元気で。』といった内容のメールが来てそれきり私は返事をせずに終わりました。
それきり電話番号は消しましたし、LINEの履歴も消してもちろんメールも送っていません。

しかし別れて2週間ほど経った先日、LINEのタイムラインに挙がっていた彼の情報が忽然と消えていました。
もしやと、巷で言われているスタンプ送信の裏技で、ブロックされていることが発覚。
そこで質問なのですが、ふった側が着信拒否をしたり、ブロックしたりする心理ってなんなのでしょうか?
しかも2週間も経ってからっていうのがまた理解出来ません。
私とはつくづく合わない人種だったんだなと思っていますが、どなたか彼の気持ちを代弁できる方がいたら教えてください。

先日6コ下の彼氏にふられました。(深い関係は無し)
付き合う時も相当なゴリ押しで押し切られ付き合うことになり、しかしすぐに周囲の友達から『そんな年上女責任取らされるぞ!』と脅されたのがきっかけで不安になったのか2ヶ月ほどでLINEで別れ話をされました。
(但し別れの表向きの理由は仕事が忙しくなって・・・とのことでしたがそんな理由で別れる男はいない。)
私は付き合う時に『先々結婚も視野に入れてお付き合い考えてね。』と言っていたのにそれでも付き合って欲しいというから付き合ったのにあま...続きを読む

Aベストアンサー

ハッキリ言って、あなたにビビッているのです。

あなたはなにもしないのに、
彼が勝手に「復縁を迫られたらどうしよう」とか
周りの外野連中が「ブロックにしないとやばいって」とか、
勝手なことを言って、被害妄想を膨らませたのでしょう。

ブロックされたことをしって、頭にきたのは分かります。
ブロックなんかされなくても、「お前なんか相手にしねぇよ」っと
言いたい気持ちだと思います。

でも、彼はあなたとの関係をもう持ちたくなかったのでしょう。
ブロックした程度でどうにでもなるもんじゃありませんが・・・。
むしろこうやって、あなたを腹立たせる結果になることも予想つかいないのでしょう。


あと、別れ方があまりにも一方的だったので、
彼はもうあなに合わせる顔がないのは明白です。
周りの誰がみてもそう思うハズです。

彼は、6歳年上のあなたと付き合って、
「結婚」が現実のものとしてせまってきたとき、
あとずさりをしたのでしょう。

あなたに、結婚を意識させてしまう前に
別れ話を切り出したのだと思います。

なので、別れを切り出すときに、
「仕事が忙しいから・・・」などとは言わずに、
正直に理由を言えばよかったのにっと思います。

でも、それすらできなかったのだと思います。

あなたに対して、罪悪感を持っているから
ブロックしたのだとも思います。

元カレさんは、あまり深くものごとを考えずに
行動をしてしまうタイプなのではないでしょうか。

元カレさんは、一時の感情、一時のひらめきで、
行動をおこして、あとから後悔することが
今までも多かったのではないでしょうか。

ハッキリ言って、あなたにビビッているのです。

あなたはなにもしないのに、
彼が勝手に「復縁を迫られたらどうしよう」とか
周りの外野連中が「ブロックにしないとやばいって」とか、
勝手なことを言って、被害妄想を膨らませたのでしょう。

ブロックされたことをしって、頭にきたのは分かります。
ブロックなんかされなくても、「お前なんか相手にしねぇよ」っと
言いたい気持ちだと思います。

でも、彼はあなたとの関係をもう持ちたくなかったのでしょう。
ブロックした程度でどうにでもなるもんじゃありま...続きを読む

Q突然の着信拒否

私と彼は車で3時間くらいの遠距離で1年ちょっと交際をしてます。
月1で彼の家に行って合鍵も貰い
連絡もお互いマメに取っていました。
先日彼の母が自殺未遂をしてしまい 、彼が四国にある実家に帰る事になってしまいました。
自殺未遂がわかって実家に帰っている間もLINEや出来る時は電話などをして状況などを教えてくれたり
「弟がまだ小さいから俺が頑張って支えていく、なかなか会えなくなるけど離れていても愛しているから」などと話してくれました。
実家に帰るなら今のアパートの合鍵送るよ?と言ったら
「それは俺の気持ちだから持っててよ。お金はかかっちゃうけど大丈夫だから」と答えてくれました。
事態が事態なので1週間ほどで彼は実家に引越してしまったのですが、急な事で不安になり
彼にこれからの弱音をLINEで吐いてしまいました。
とても後悔してます…。
彼から「見た目以上に今大変なんだよ。俺だって話せなくて寂しいよ!そんなに信じられないかな」という返信を最後に着信拒否、LINEもブロックされてしまいました。(1度着信拒否が解除されたが、その後また着信拒否)
後悔や自己嫌悪で涙が止まりません。
愚痴というか不安を吐いてしまってごめんなさい。

彼もとても大変な時期だと思うので、電話するのはやめて今は連絡を待っている状態です。
彼から連絡は来るでしょうか…
電話などはやめて良かったでしょうか…。

私と彼は車で3時間くらいの遠距離で1年ちょっと交際をしてます。
月1で彼の家に行って合鍵も貰い
連絡もお互いマメに取っていました。
先日彼の母が自殺未遂をしてしまい 、彼が四国にある実家に帰る事になってしまいました。
自殺未遂がわかって実家に帰っている間もLINEや出来る時は電話などをして状況などを教えてくれたり
「弟がまだ小さいから俺が頑張って支えていく、なかなか会えなくなるけど離れていても愛しているから」などと話してくれました。
実家に帰るなら今のアパートの合鍵送るよ?と言ったら
「...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は少し誤解している。
ブロックの意味は、
もう連絡してくるなよ、こっちに負担を掛けるなよ!
積極的に貴方を退けようという意味じゃないんだよ。
むしろ、
繋がるツール(入口)があると、
どうしてもそこにガチャガチャと何かを持ち込みたくなるじゃない?
分かっていても寂しくなったり、不安になったり。
繋がる状態があるとそれが「残って」しまうんだよ。
寂しいよ、寂しいよ、寂しいよ・・・(未読)
着信アリ、着信アリ、着信ア・・・(数分おき)。
仮に拒否したり、ブロックをしない場合、
相手の側にそれが「残って」しまうんだよ。
それってお互いにストレスを溜めてしまう事。
あれだけ訴えたのに読んでくれない(既読にならないよ・・・)
何度も電話したのにコールバックが無いよ・・・
貴方はますます突き放された感を強くする。
そして、
彼も貴方の騒ぎ立てる姿に「疲労感」を覚える。
覗いてみたら、
貴方から沢山のラインが届いている。
覗いてみたら、
貴方から無数の着信が残っている。
それって少しガッカリ(グッタリ)してしまうんだよ。
だったら、
残したくても残らない方法を選ぼう。
⇒それが「拒否」なんだよ。
一見強い否定のように感じる対応。
でも、
拒否された側も実は「冷静」になれるんだよ。
貴方もハッとしたでしょ?
貴方は今、
少し自己嫌悪を自分を責めてしまっているけれど。
彼に拒否された事で、
もうバタバタしないで待とうと「思えた」訳でしょ?
それがまさに彼の狙いなんだよ。
今の僕の置かれた状態はとても特殊なんだ、と。
あっちも対応、こっち(貴方)にも対応。
出来るなら勿論やっている。
でも、
僕自身も心はかなり動揺している。
動揺した状態で、
自分よりも動揺して混乱している母親を助けながら。
同時に弟の事も考えて、これからの事も考えなければいけない。
勿論貴方とのこれからも考えている。
でも、
貴方との交際は急がなくても、焦らなくてもいいものでしょ?
貴方との間に何かが起きている訳じゃ無いから。
それを、
勝手に自分の交際にも何かが起きたと思い込んで、
今までのように会えない(繋がらない)だけで狼狽えないで欲しい。
ただの移り気や気まぐれの問題じゃない。
何となく怠いから連絡をしない訳じゃない。
それ位分かって欲しい。
それ位当たり前の彼女力で分かって欲しい。
彼はそう思っているんだよ。
拒否はやや荒療治だよ?
でも、
そうする事で貴方も目が覚めるだろうし、
彼も一旦貴方に対して「オフ」モードを創る事で、
自分の肩の上に乗る「あれもこれも」を小さくする事が出来る。
今は家族の事に集中しよう。
今は今しか出来ない事に集中しよう。
そう思えるんだよ。
実際にそう思って今の彼は動いている。
貴方はどう思う?
心配しなくても連絡は来る。
急なバタバタで僕自身かなり大変だったけれど。
ようやく一段落したから報告するよ、と。
彼はそういう形で貴方に連絡してくる。
別に貴方のバタバタに苛立ちを抱えたままの彼もいない。
彼は、
貴方に理解して欲しいだけだから。
目の前の不安で視界を曇らさないで欲しいだけだから。
だったら、
貴方は彼から連絡が来るまで、
貴方も貴方の日々を丁寧に前に進めておくんだよ。
彼から連絡が来た時に、
泣きじゃくって会話にもならない状態があるなら。
彼は貴方に「悪い事」をしたと感じてしまうんだよ。
そう感じてしまうと、
彼はこの先貴方と付き合う事に「罪悪感」を覚えてしまう。
不安にさせる続けるなら、無理に交際を続けない。
彼にそう言われてしまうんだからね?
改めて深呼吸を。
今こそ貴方は、
誰よりも彼の心を丁寧に見守れる存在になるんだよ。
貴方の「彼女力」を大切にね☆

貴方は少し誤解している。
ブロックの意味は、
もう連絡してくるなよ、こっちに負担を掛けるなよ!
積極的に貴方を退けようという意味じゃないんだよ。
むしろ、
繋がるツール(入口)があると、
どうしてもそこにガチャガチャと何かを持ち込みたくなるじゃない?
分かっていても寂しくなったり、不安になったり。
繋がる状態があるとそれが「残って」しまうんだよ。
寂しいよ、寂しいよ、寂しいよ・・・(未読)
着信アリ、着信アリ、着信ア・・・(数分おき)。
仮に拒否したり、ブロックをしない場合、
相手の...続きを読む

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

QSMS/MMSでメール拒否したら相手にわかる?

わたしはiPhoneを使っています。特定のメールアドレス(docomo)をSMS/MMSの受信拒否リストに登録しました。
その相手がメールをこちらに送信した場合、相手にはなんらかしらの通知はいくのですか?
それともいつものように送りっぱなしみたいな感じになるのですか?

Aベストアンサー

MMSは判らないと思います。
但し、SMSは相手が配信確認設定をONにすると判る
可能性はあります。
※といっても。、メッセージ的には
  「送信できませんでした」
 としか返りませんが、それで相手が着信拒否と思うかどうか
 ですね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q着信拒否&LINEブロックで終わりました

一年半付き合った彼氏の事で質問です。

私40歳、彼42歳。
お互いバツイチ子持ち(私のみ子供と同居)。
出会いは友人の紹介です。

子供を含めて仲良くしており、
お互い共通の趣味もあり
特に大きなケンカもしたことがありません。
子供も一緒に旅行したり、月に数回はうちに泊まりに来たりもしてました。

年末年始もほとんど一緒に過ごし、お互いの誕生日も一緒にお祝いしました。

そんな彼が増税の関係で仕事が忙しいという理由で、3月以降ほとんど会えなくなりました。
始めは仕事だから仕方ないと思ってましたが、4月以降、GWも予定が立たないとかで、毎日あった電話も3日に一回になり、そのうち1週間連絡がなくなりました。

LINEも朝、晩2回は(とにかくマメな彼でしたので)入ってきてたのが、朝のおはようだけになりました。

3月までは、頻繁に連絡があり
うちにも週末は当たり前のように来てたので、
何か違和感を覚え、とにかく電話で話そうとしましたが、なぜか電話をくれず、こちらからかけても留守電に繋がる状態に。

一か八かの賭けで、とにかく今日中に電話を下さい、とLINEで送りましたが、
連絡なし。で、次の朝、電話のことは一切ふれず、おはようのLINEがきました。

さすがに、私も腹が立って
"うちにある荷物、着払いで送ってもいい?"とLINEを送ると
既読にはなりましたが、それ以降も全く連絡がありませんでした。

そして、その日以降、着信拒否&LINEブロックされたみたいで
自動的に関係は終わりました。
一度も話をしないまま、こんな事になってしまい、彼の気持ちも聞けないままで
納得できません。
会いに行くって方法もありますが、これだけ拒否されたら、
会ったところで改善されるとは思いません。

終わる事は仕方ないですし、もう今更元に戻るとは思いませんが、
なぜこんなことになったのか、
一年半も付き合って、こんな終わり方でなんの情も気持ちもないのか、それが不思議でなりません。

ちなみに、彼は女好きなので
浮気はあったと思います。
ただ、浮気と本命は別だと思ってたので、
さすがに別れるにしても、もう少しキチンとした別れ方が出来ると思ってました。

なんか、ダラダラ書いてしまいましたが、
いい歳して、こんな別れ方があるのかなぁ、と思い、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

一年半付き合った彼氏の事で質問です。

私40歳、彼42歳。
お互いバツイチ子持ち(私のみ子供と同居)。
出会いは友人の紹介です。

子供を含めて仲良くしており、
お互い共通の趣味もあり
特に大きなケンカもしたことがありません。
子供も一緒に旅行したり、月に数回はうちに泊まりに来たりもしてました。

年末年始もほとんど一緒に過ごし、お互いの誕生日も一緒にお祝いしました。

そんな彼が増税の関係で仕事が忙しいという理由で、3月以降ほとんど会えなくなりました。
始めは仕事だから仕方ないと思ってまし...続きを読む

Aベストアンサー

女好きでバツイチ子持ちと付き合う時点で只の遊びですから、単に貴方に飽きただけでしょう。
マメなLINEとかは単に遊んでいる間の営業メールでしょう。
貴方が荷物を送り返すと言うのなら取りに行く手間も掛からないのですから、切るには願ったり叶ったりでしょう。
ちゃんとやり取りをしたかったのなら、逆に家にある荷物とかもあるのでそれをいつもでも放置されても困る、そういった事も含めていついつまでに(明日とじゃなく1周間程時間を与えて)電話連絡、若しくは会う時間を取って下さいと連絡すべきでした。
それでもまともな連絡が無ければ紹介してくれた友人に相談しそれを介して連絡。
友人関係にまで彼にとっては「その程度」のことで影響を与えたくはないでしょうから。
でも貴方が切れて「荷物を送り返す」と言った時点で、その線もあなた自身が切ったのですから終わりでしょう。
紹介してくれた友人を介して話を聞いてもらうことは出来るでしょうが、多分直接連絡はもう無理ですね。
今更飽きた、しかも何の責任を持たなくても良い相手に、手間を掛けるのも面倒なだけでしょうから。
彼は決して褒められたものではありませんが、そういった相手とそのレベルの関係しか作って来なかった貴女自身にも問題がある。
40にもなる子持ちで、女好きと判っている男性と付きっている時点で貴女もその程度の人間でしょう。
ちゃんと責任を伴ったお付き合いをしてこなかった、そのようなキチンとしたコミニケーションを(1年半もありながら)してこなかったのは貴女の問題です。
もうちょっと自覚を持って下さい。
子供が成長して、この様な母親なら私は嫌ですね。

女好きでバツイチ子持ちと付き合う時点で只の遊びですから、単に貴方に飽きただけでしょう。
マメなLINEとかは単に遊んでいる間の営業メールでしょう。
貴方が荷物を送り返すと言うのなら取りに行く手間も掛からないのですから、切るには願ったり叶ったりでしょう。
ちゃんとやり取りをしたかったのなら、逆に家にある荷物とかもあるのでそれをいつもでも放置されても困る、そういった事も含めていついつまでに(明日とじゃなく1周間程時間を与えて)電話連絡、若しくは会う時間を取って下さいと連絡すべきでした...続きを読む

Q恋人を着信拒否する心理

こんばんは。お世話になります。 私は28歳の女です。付き合って1年半、来年結婚予定の25歳の彼がいます。
 その彼から、着信拒否(電話のみ。メールは送信できます)をされています。なりゆきは以下の通りです。


 昨日の朝出勤前の彼より、『日曜に遊べなくてごめん。ごちそうするから明日(今日です)ごはん食べに行こう』とメールがきました。
 しかし、私は起きた時から体調が悪く、明日かぁ・・行けるかな・・と思いつつとりあえず、『風邪引いたみたい。会社行ってきます』と返信しました。
 仕事中はお互いメールができない環境なので、そのまま私が終業の時間になり『仕事終わった』とメールしたのですが、帰宅後体調が悪化し寝込んでしまったので、彼からの電話(2回)に出れませんでした。
 
 そして今朝、まだ具合が悪かったので『昨日は熱が出て寝てたよ。まだふらふらするけど会社行ってきます』とメールしました。彼からの返信はありませんでした。
 仕事をなんとか終え、帰宅して彼に電話してみたら・・・ 


 という感じです。1度目にかけたら呼び出し音がなったのですがすぐにブチッと切れ、その後5分くらいしてかけたらもう拒否されてしまっていました。
 きっと私の具合がそれほど悪いとは思っておらず、日曜遊べなかった事を私が根に持ってわざと昨日の電話に出なかったのだと思っているのだと思います。

 はっきり言って、この程度のことで着信拒否をされたことにショックを受けています。気に入らないなら電話に出なければいいだけの話だと思うのですが。。着信拒否ってされた側にとってみるとかなり攻撃的なものを感じませんか?私はどんなに大きな喧嘩をしても、付き合っている相手を拒否するなんて絶対考えられないです。
 みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
 
 

こんばんは。お世話になります。 私は28歳の女です。付き合って1年半、来年結婚予定の25歳の彼がいます。
 その彼から、着信拒否(電話のみ。メールは送信できます)をされています。なりゆきは以下の通りです。


 昨日の朝出勤前の彼より、『日曜に遊べなくてごめん。ごちそうするから明日(今日です)ごはん食べに行こう』とメールがきました。
 しかし、私は起きた時から体調が悪く、明日かぁ・・行けるかな・・と思いつつとりあえず、『風邪引いたみたい。会社行ってきます』と返信しました。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの対応は恋する女としてはそっけなさすぎます。
いつもそんな感じなんですか?

>『日曜に遊べなくてごめん。ごちそうするから明日(今日です)ごはん食べに行こう』

こう言われたら、
「日曜に会えなくてさみしかったよ、でも用事があったから仕方がないよね。
ごはんごちそうしてくれるの?すごく嬉しい!ありがとう!でもちょっと
風邪気味なんだあ…行けるか心配。ひどくならないように祈ってて!」
…くらい言えってなもんです(笑)。
私だったらこれより甘甘メールをハートマーク満載でお届けするでしょう。

>『風邪引いたみたい。会社行ってきます』

これだけで愛情関係が維持できると思うなら、
それは質問者さんの見込み違いです。

大事な人なんでしょ?だったらもうちっと愛情表現しましょうよ。
大変な時こそちょい頑張って愛情表現、ですよ。
そういう小さな積み重ねが、いざというときモノを言います。

彼も不安なんでしょう。
少ししか心を満たしてくれない相手と
一生やって行けるのか?って。
彼はあなたと一生やって行こうと決心してくれた人ですよ。
彼のためにも可愛いオンナでいてあげなよ。
彼の前でだけでいいんだからさ。

不安にさせたことを質問者さんから謝って、彼を納得させて、
それから着信拒否というやり方について
話し合えばいいと思います。
いくら夫婦だって、まったく気遣いなしでずっとうまくやって
いけてるカップルはいないと思いますよ。
一番身近にいて、一番助けてくれる相手に、
一番愛情をかけるのは当然のことです。
理にかなった行動ですよ。

彼は遊べなかったことを「悪いなあ」と感じて
「食事をおごるよ」と提案してくれました。
相手を責めるなら、自分の至らない所を反省してからでしょうね。

あなたの対応は恋する女としてはそっけなさすぎます。
いつもそんな感じなんですか?

>『日曜に遊べなくてごめん。ごちそうするから明日(今日です)ごはん食べに行こう』

こう言われたら、
「日曜に会えなくてさみしかったよ、でも用事があったから仕方がないよね。
ごはんごちそうしてくれるの?すごく嬉しい!ありがとう!でもちょっと
風邪気味なんだあ…行けるか心配。ひどくならないように祈ってて!」
…くらい言えってなもんです(笑)。
私だったらこれより甘甘メールをハートマーク満載でお届...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング