アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族とも職場ともTwitterですら、人と関われば関わるほど必ず嫌われます。人を傷つける言葉は言わないのですが伝え方不足で悪い方に捉えられて勘違いされるみたいです。
だから友達もいません。嫌われる勇気って言葉がありますが、ここまで嫌われるとなんというか勇気も何もありません。

人と関わりたくないです。いざ人と関わらなくてはならないとき、私はどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「人を傷つけない」は最低ラインだからね。

偶には「相手が喜びそうなこと」を言うようにするといいよ。
多少なりとも善意を向けてもらったことがあれば、
そんなに悪い方へ悪い方へは思われないもんだからさ。
    • 0

人に伝えるってとっても難しいですよね。

私も、文章は何度も何度も読み直します。若い時は、気持ちをストレートに伝えすぎて上手くいかないことも沢山ありました。でも、そんな経験をして今があるのだなぁとも思います。でも、それは今だから。実際、その時は、相当悩みましたもん。だから、気持ち分かるよ。人を傷つけたくない、気をつけなくては。と、思えるあなたは、素敵です。少しずつでいいよ。文や言葉は上手くなくても、優しいあなたの気持ちは、必ず伝わるから。
    • 0

周囲の、比較的仲が悪くない人に嫌われる理由を聞いてみてはどうでしょう。

もし思い当たらなかったら、職場の上長ですね。
    • 0