プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛結婚ではなく、条件などで結婚された方
結婚生活はどうですか。

幸せですか?

生き甲斐は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 本当に一番好きな人と結婚しましたか?

      補足日時:2019/09/12 07:49

A 回答 (5件)

>本当に一番好きな人と結婚しましたか?


主さんは未婚でしょうか?どこか夢見がちな幼さが感じられます。
結婚は誰かと生きるための工夫が全てです。
一番好きなひとと結婚するのではなく、結婚したら、そのひとを一番好きなひとにしていかなくてはならないのです。
それから、しあわせは「どこかにあって」「誰かがくれるもの」ではありません。
みんなの心の中に最初からあって、それに気付けるか、感じられるかなのです。

なので、キッカケは条件だろうが、恋愛だろうが、何でもいいのだと思います。
ただし、中身を無視?して条件で選ぶと、工夫が大変になることは間違いないです。
条件だけで選んだ人は、条件がしあわせを連れてくるような誤解があるのではないかと心配です。
上手く行かなくなった時に、相手さえ変えれば上手く行くと勘違いしやすいと思います。

結婚はゴールではなく、スタートに過ぎない。
条件で選んでいたら、今の私はここにいない。今のしあわせはなかった。・・・とだけ言っておきます。

生き甲斐?そんな大げさなものはありません。毎日が何事もなく家族や仕事仲間と過ごせていること・・それに感謝しながら生きています(苦笑)。
    • good
    • 0

相談所で 選ぶ人は 条件から 始まります。

職業 年収 身長 趣味
それが現実です
    • good
    • 0

私は恋愛結婚でもなく(お見合い)、条件も整っていない人と結婚したと言えます。


でも、それなりに幸せです。
何より、結婚したかったわけですから。
決して、夫の事を好きじゃなかったわけじゃないですし…。
結婚してくれただけで感謝してます。この先、どんなことになっても。

生き甲斐は断捨離ですかね。夫は断捨離しませんけど。
    • good
    • 1

はい


5回しました。
今は独身です!
    • good
    • 1

一生を婚活で終わります


生き甲斐が婚活になりジレンマ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!