プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで素直になれないのか?

例えば、職場の人でも仕事が出来る人の事を褒めることはしないくせに、その人のダメな所ばかり探そうとする。

そしてダメな所は皆によく言うくせにいい所は滅多に言わない。

プライドみたいなのがあるのかな?

A 回答 (6件)

自分が1番だと思い込んでるんでしょうね。



かわいそうな人。
    • good
    • 0

意外とそういう人って自分に不満がたくさんある人で、自分のことが好きじゃないんだと思う。



劣等感の塊でそれを素直に受け入れちゃうとやっていけないんじゃないかな?

弱い人なんだと思う。
    • good
    • 0

自分に正直です。


それも素直と言うのではないですか?
    • good
    • 0

そんな人は、いい所を褒めると、怠けると思っている。


成長しないと思っている。
だから、足りない点を指摘して、さらに伸ばそうとする。
でも、そんなことしても、伸びないことに気づいていない。
だって、欠点もあるのが人間。
ダメなところばかり指摘すると、自信が無くなる。
そこからは、やる気も生まれない。
足りない部分というのは、そんなに簡単に変わらない。
そのことがわかっていない。
結果して、人が育たない。
要するに、単なるバカ。
そんな上司の下で働く人は、災難としか言いようがないね。
    • good
    • 0

いますね。


私も何故だろうとその人の事を考えましたが
結局は、その人の性格って事
その人の親がそうでした。人のアラ探し、悪口ばっかり、不平不満ばっかりの人。
で、自分の子供は異常に甘やかせている。
家庭環境なんでしょうね。
プライドかぁ・・・ん~我がまま、自己中なんだと思うよ。
自分が一番なんだと思う。

ちなみに、その人に子供が出来たんですが
有名なモンペで、子供も同じ性格でしたよ。
    • good
    • 0

それは、あなたのこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例です。

お礼日時:2019/09/12 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!