アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペアリングって何ですか?どのようにして使うのでしょうか?

A 回答 (7件)

カテから判断するに、スマホとなにかの機器(ヘッドホンとかスピーカーとか)とをBluetoothで接続することをペアリングといいます。


どのように実行するかはそれぞれの機材の説明書を読んでください。
    • good
    • 2

スマホでの質問なら、


スピーカやヘッドホンなどと無線でつなげることをペアリングと言います。
使い方は、そのようにしてつながった機器で音を出したり、コードレス通話をしたりします。

恋人同士であれば、お互いがラブラブであることを自覚したいために使うお揃いの指輪になりますが…。
    • good
    • 1

ペアリングは恋人同士の証、お互いの右薬指にハメて「私には恋人がいます」


と周りにアピールして、他の異性から声を掛けるのを防いだり、断る理由で使う。
お互いの繋がりが有る事で精神的な安定・安心感がある。

結婚指輪の様に左薬指にハメる人も居ますので、一概にどの指とは言えなくなっています。
    • good
    • 1

あ!間違えました。


ごめんなさい。
    • good
    • 1

デバイスやPCとファイル転送できたり、スピーカーやイヤホンをBluetoothで接続して音を出したりするのよ。


    • good
    • 1

https://www.google.com/search?q=%E3%83%9A%E3%82% …

携帯電話のBluetoothでのペアリングなら、
デバイスを接続することをさす。
ただ、ペアリングで機器を探すようにすればよいけども、機器によっては、NFCにも対応しているから、NFCでタッチなりすれば設定出来るとか色々あるので、詳しくは、取説をみてください。
    • good
    • 0

確かに接続する、なんですが、


例えば、自動車のキーレスならば、
他の人のキーレスで、あなたの自動車のロックが外せたり、
エンジンをかけたりはできないです。
それは、あなたの自動車とあなたが持っているキーレスがペアリングされているから。

私の自動車には、カーナビがBluetoothで携帯と繋いで、
ハンズフリーホンになるのですが、誰の携帯でも使える訳ではなく、
登録した私の携帯だけで使えます。
 複数の携帯の登録は可能なので、家族の携帯も登録すれば使えます。

なので、ペアリングは、登録した機器と接続する、と考えれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!