プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの 好きな わらべ唄

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ♪赤~い 鼻緒~の

    草履を 履いてよ~

    里~へ 行きたい~

    お祭りによ お祭りによ~♪

      補足日時:2019/09/13 18:16

A 回答 (12件中1~10件)

浜ちゃ〜ん


こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

わらべ唄だと「げんこつ山のたぬきさん」♪
童謡だと
♪う〜さ〜ぎ お〜いし
か〜の〜や〜ま〜
こ〜ぶ〜な つ〜りし
か〜の川〜(*´□`*)~♪・。♪*+o の「ふるさと」ですପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、こんばんは!です。

秋の 夜長 静かに 楽しんで?
居ますよ~。

もう ありふれた お題になってしまいましたが

あっ、 こんな唄 あったんだ
探し?かな。

なぁんか 心 に 沁みる うた?

いつも ありがとう!です。
感謝!(^.^)

お礼日時:2019/09/13 22:30

    • good
    • 1
この回答へのお礼

百さん、毎度!です。

お久しぶりです。(^.^)
また まとめて たくさん ありがとね。
最近 やたら ひっかき回して
古い レコード や アルバム見つけては ため息 ついたり ニヤニヤしたり 。
LP盤 には メジャーな曲 以外に世に出ない?いい唄、歌 がいっぱいあるのよね。
どっちかと いうと そっちの 唄の方が 好きなのよ。
あたし自身も マイナーだから。

鈴かけ も 補足の唄も あたしが
ひそかに ほろ酔い気分で 口ずさむ唄です。
こはる が 大きな耳で 塞いでます。(笑)

古いもの ばかり 懐かしむ
いよいよ 頑固おやじ も年貢の
納め時かも?

ボチボチ お礼枠 潰してゆきますね。

ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2019/09/13 21:57



【大滝秀治先生の名セリフです。】…痛快です。

「ようし、壊れる物は全部片付けろ! 俺はな、お前みたいな輩が大嫌いなんだ、俺が優しくしてんのはお前を人並みに扱ってるワケじゃないホントは憎くて憎くてしょうがない、ただなぁお前らみたいな根性の腐った奴らにはマトモに攻めてもダメなくらいなことは分かってるんだ! 俺だって刑事生活30年伊達や酔狂でアタマ禿げ散らかしてるワケじゃない、んん? あんまりナメた真似をするんじゃねぇぞ? どうだ? そうかそっちがその気ならこっちもその気だ、メシも食わさない眠らさないクソもションベンもそこでやれ、ええ? そうしてもらいたいか? えっ、喋るか?喋るか?喋るか? ようし!」
「あなたの 好きな わらべ唄 教えて下さい」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百さん、毎度!です。

元気ですかね?

ん~( -_・)?

喋ること 忘れてしまいました。

あ、そうそう 千葉 大丈夫でしたか?
単なる 社交辞令?みたいですが
心配してました。

以上! 総代 浜 千鳥 でした。(^.^)

お礼日時:2019/09/18 18:28

    • good
    • 1



ソロで歌っている女の子の声と素直な歌い方が大好きで、何回も聴いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百さん、毎度!

なぁんか 趣味 合いますね。(^.^)

貴方のスレ ちょっと 覗いてみました。
お礼?が 貯まってますね。

また 体調 崩しましたか?
無理せず ボチボチですよ~♪
ファン たくさん でgood!ですよ。

では また です。(^.^)

お礼日時:2019/09/14 15:33

    • good
    • 2
「あなたの 好きな わらべ唄 教えて下さい」の回答画像6
    • good
    • 1

浜ちゃん⋆*❁*


こんばんはぁ٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

あれ?もうgooの熊さん(やっさん)も来てたね 爆笑
そしたらこれを(笑)

これってわらべ唄かなぁ


『ある日(あるっひ)
森の中(もりのなっか)
くまさんに(くまさんにっ)
出会った(であったぁ)
花咲く森の道〜
くまさんに出会ったぁ〜』



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

good! ですよ~♪

くま さんだったら 襲われても
いいでしょ。(笑)

ありがとね。(^.^)

お礼日時:2019/09/13 20:02

童(わらべ)は見たり、野中のバラ♪



 シューベルトの「野ばら」です。
「あなたの 好きな わらべ唄 教えて下さい」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!です。

玄人乙 さんからの 回答、光栄です。(笑)

趣味がいいですね。
あちら?の 曲 は 予測してなかっただけに いいですね。

ありがとうございました。(^.^)
感謝!です。

お礼日時:2019/09/13 19:15

浜さん、毎度の二度目です(笑)。



知ってますよ!
「S肉弾(えすにくだん)」って呼んでました。

Sの上と下に50cm位の〇があって、そこは「休憩所」として両足着いてもOK!そこでは攻撃できない・されない…っていうルールでした。
そんでSの中の「自陣」を守る為に、陣地内では相撲をして。

最終的に最後のひとり…残った方が勝ち!
私の地域では、そんなルールだったと思います。
数字の5の形をした同じルールの「5肉弾」もやってました。

お酒の質問は、確か見たと思いますよ。
ただ中々行動しにくい現状なんで、自分のスレのお礼だけで精一杯だったり(笑)。
タイミング…と思って(笑)。浜さんをふる訳ないでしょ!(笑)。

よければ浜さんも、私の居場所(質問)を探してみてくださいね。佐賀だけに(笑)。
ひっそりゆっくりとお礼とやりとりしてますので。

そんではまた!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん うん。(わっさんのパクリ)

わざわざ ありがとね~。
あたしの 記憶も 薄ら覚えだし
文章 まずいから 。
なのに わざわざ 優しいね。(笑)
やっさんとは 親子 ほど 年 離れてるけど 通じるもの ありますね。
たぶん やっさん が 足してくれてるからね。
足して 引いて ねがいましては?
ですね。(笑)

感謝、感謝 です。(^.^)

お礼日時:2019/09/13 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!