アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、東京五輪の競技場に旭日旗の持ち込みを禁止されたら、Tシャツに「日本国パスポート」をプリントして行ったらどうでしょう?

まさか、これは旭日旗だと言って禁止しないでしょう?そんな事したら日本国と天皇陛下の否定であり、オリンピックのホスト国に対して余りにも「無礼」ですからね?

「オリンピックの競技場に、Tシャツに「日本」の質問画像

A 回答 (8件)

服装は自由が認められてるので 誰も咎めたりは しない

唯 目立つので あなたがテレビに出る確率は高くなる
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!それなら、何としてもパスポートTシャツを作って売り出さないと。
目立ちたがり屋、テレビに出たがり屋が買ってくれて、飛ぶように売れるでしょう。

対鮮嫌がらせの一環としては、かなり効果的かつ、問題の少ない方法で、評価できると思います。

おまけに色も選べるので、なお効果的かと。

Tシャツの図柄にする分には、何も問題ないかと。
    • 0

Tシャツじゃなくてパンツのほうがいい。

戦艦の出っ張り艦首みたいなデザインで。
    • 0
この回答へのお礼

それは、あなたが、やって下さい。

パスポートの表紙に旭日旗は描かれていませんが? 質問の意図が不明です。

• 0
この回答へのお礼

韓国人なら、これは旭日旗だと言うでしょう。何しろタラバガニも旭日旗に見えるそうですから。

今時、競技場で直売なんかしませんよ。

ネットで売るんですよ」←そうですか

ご苦労様
    • 0

残念ですが、出来ません。

Q パスポートの表紙や査証頁のデザインを製品に使用したいのですが,どうしたら良いですか。

A パスポートの偽変造は旅券法で禁止されており,パスポートと紛らわしい外観を有するものは偽変造にあたるとみなされれば罰せられる可能性がありますので,十分ご注意ください。
 なお,パスポートの偽変造にあたるかは,図柄の模擬の程度,大きさ,材質,「見本」の文字等から総合的に判断されることになります。
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツをパスポートと間違える人は居ませんよ。

残念ながらこの菊の御紋は勝手に使う事は許されません、この御紋が有るからこそ日本人は守られているのです。

日の丸や旭日旗であれば自由だと思いますよ、誰でも書けるし作れます。
その辺のチンピラ国家が何と言おうが、日本国内で旭日旗が無くなる訳が無いじゃないですか。
多分旭日旗Tシャツが来年は流行りますね、来年が楽しみです。
いろんな国の人が旭日旗Tシャツをお土産に買って帰るでしょう、世界中に旭日旗が溢れるんですよ。
どうせあいつらは日本に来れないんですから関係ありません、ボイコットだなんて言ってますが足元を見ろって言ってやりたい。
世界中ではクールでカッコイイって言われているのにね、K-POPの方が来年は無いかも知れないよ。
そんなに長続きするもんじゃないと思ってますが、止めを刺されそうですからね。
    • 0
この回答へのお礼

正確には、パスポートの菊の紋章は「天皇の菊の紋章」と同じでは有りません。だからパスポートに使えるのです。天皇の菊の紋章は「十六葉八重表菊」というもので、花弁が二重になったものです。

えっ?!それなら、何としてもパスポートTシャツを作って売り出さないと。

目立ちたがり屋、テレビに出たがり屋が買ってくれて、飛ぶように売れるでしょう」←販売目的なら マスコミは取り上げず 代わりに警察が来る事でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

今時、競技場で直売なんかしませんよ。ネットで売るんですよ。