プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが出会ってきたモンスター上司(嫌な上司
)の特徴とは?

A 回答 (6件)

一見、物分かり良さげ。

しかし女好きで、女性ばかりを立てる。その為なら平気で他の男性社員の活躍の場を奪う。自分の意見がない。同調は安易にするが、簡単に掌を返す事も迷いがない。

午前と午後で真逆の事を言う程度は生温く。数分前に言った事の真逆の命令を出して職場を大混乱させる。小泉進次郎の迷言をパブリックで乱発するのに似て、大声で胸を張り、辻褄の合わないメタクソな事を訓示で言ってしまう。
    • good
    • 0

最近はむしろモンスター部下・新人のほうが多い気がする(苦笑)。


とんでもないのばかり。
    • good
    • 0

言葉が足りない。



主語がないから何をどうすればいいかわからない。
前と同じ指示なのに全然違う対応を要求してきたりする。
補足説明を求めたらまったく同じ指示を繰り返すばかり...。
    • good
    • 0

下には厳しく、上にはへいこらの「ヒラメ上司」。

    • good
    • 0

仕事をしないで、不正残業で稼いでる。


上司という立場を利用して自分の仕事を部下に押し付けてサッサと帰る。
だけどタイムカードは他の人が押して帰るというカラ残業している上司がいます。
    • good
    • 1

ねちねち、ねちねち・・・。


後は自慢話が長いって言うの!

こっちは忙しいって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!