電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
上司の方から好かれている、可愛がられている人たちってどんな特徴や共通点がありますか?
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

ほうれんそう=報告・連絡・相談がしっかり出来る人です。


上司としては、なんの前触れもなくいきなり「失敗しました」とか「辞めます」なんて言われるとフォローのしようがないですからね。
    • good
    • 0

上司を可愛がってやっている、面倒を見てやっている。

    • good
    • 0

お礼が言える人、何度も同じ質問をしない人です。


あなたはどちらかというといてほしくない人ですね。
    • good
    • 3

お仕事ができて明るい人です

    • good
    • 0

私が上司だとしたら、必要以上に無理をしないで気配りができれば充分です。


喜怒哀楽や気分の上下が激しい人は注意もできませんし1番困りものです。愛嬌や明るさを良い例として取り上げますが、それを
意識しすぎて仕事に集中できなければ
あまり意味がありません。貴方が女性だから愛嬌をよくしろという考えも間違っていて今は男女関係なくお互いを思いやる気持ちが大切です。ですから好かれる方法や可愛がられる秘訣を考えるより、無理せず
ムラなく落ち着いて長く普通にしていれば
貴方の事を自然に評価してくれます。
    • good
    • 0

こんにちは、


●元気
●挨拶してくる
●声が大きめ
●ハキハキしている
●ありがとうございます。
スミマセンを
言うべきところで
言っている。
    • good
    • 1

気が利いて、愛嬌のある人。


痒いところに手が届く人。
愛嬌が無いと、仕事が出来てもあまり好かれません。
たまにミスする人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!